電子書籍の厳選無料作品が豊富!

向こうから喧嘩を吹っ掛けてきて仲悪くなった友達がいます。その子の彼氏と元友達で私の彼氏を悪くいってきます。それも「○○ってこんなこと噂されてるらしいよ」とか言って噂すらされていないのに別れさせようとしてきます。
めっちゃむかつくしうざいけど強く言ったら負けだと思って我慢してます。勝手にデマ情報作り上げて頭おかしいのかなって思います。誰にも相談出来ないしストレス発散することも出来なくてここで吐かせてください。なんかいいアドバイスやギャフンと言わせる方法あったら知りたいです。ごめんなさい。

A 回答 (1件)

そもそもその人たちが、なんでそんな変な攻撃をあなたに仕掛けてくるか?

それがちょっと不思議ですね。

多分その2人が不幸せで、あなたたち2人が幸せそうでうらやましいんじゃないかなと思いました。

あるいは、本当は、相手は2人とも、今の相手じゃなくて、あなたとあなたの彼と付き合いたいのかなとも思いました。

とにかくなんかうらやましいんですね。

ギャフンと言わせるより、もうすでに向こうは負けているわけですから、スルーが正解です。

なぜなら、変な嫉妬や劣等感で、あなたに攻撃してきてる、てことは、相手は自分たちが負けてるって自分で言ってるようなもんです。

そう思いませんか?

だってあなたとあなたの彼氏は、もともと向こうから何もなければ、手間ひまかけて、そいつらをいじめたいとか、そんな手間かけるほど関心ないでしょ?

ということで、馬鹿は死ななきゃ治らない。と言うことで、相手にしない。スルーする。だんだん距離をおく。そいつらとは、フェードアウトで大丈夫です。

あなたたちは、2人でお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。
元々カップルとか別れると喜ぶような2人で、確かに今思えばその2人幸せそうでは無いですね。羨ましいとかそうゆう理由で自分はそんなことしないようにしようって改めて感じました。スルーが1番ですよね。その2人には何もせず距離を置こうと思います。手間をかけるほど関心ないですね。ありがとうございます。心が本当に楽になりましたをありがとうございます。