dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳男性です
自分は今まで彼女はできたことありません
好きな人はいましたし、告白もしましたが振られました
その時にこんな思いするなら恋愛はしなくてもいいやと思いました
何度も諦めずに挑戦すればいいとか、そんな気持ちだから成功しないとか言われますが、数打ちゃ当たるで何とかなるものでもないと思います
恋愛って自然とするものではないのでしょうか
マッチングアプリとかで会ったこともありますが、相手に興味が湧かなくて話が盛り上がらないです
自分が好きな人と一緒になれないのも人生だと思いますがみなさんはどう思いますか

A 回答 (8件)

恋愛でしか得られない幸福はあると思います。


しかし恋愛だから起こりうる負の面も当然あります。
理性ではどうしても抑え難い感情に悩まされたり、
相手との関係や相手の言動に一喜一憂してしまったり。

そういうマイナス面もついてくることですから、
仕方なく、どうでもいい相手と妥協で恋愛するくらいなら、
1人生活を満喫するのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

アインシュタインの名言に



恋愛を人生の中心事にしてはいけません

って言葉ありますよ。
    • good
    • 2

止まりさえしなければいい。

どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子。
    • good
    • 1

振られてもうしなくていいやと思ったんでしょう。

結論は出ています。貴男の選んだ人生を全うして下さい。
私はこいつと思った相手は必ず手に入れてきました。何十年も続く人ばかりです。付き合った人は出世していきます。だから離しません、旦那が居ても彼氏が居てもいいと言います。惚れた男に惚れさせる程の魅力が無いと、勝負の舞台には上がれません。
    • good
    • 0

恋愛が人生で1番の幸せだとは決して思いません。

なにが幸せかは人間共通ではなく、人それぞれだと思います。

恋愛で得られる幸せがあるのは確かです。でも恋愛をしないからといって、幸せではないということは決してないとおもいますよ!
    • good
    • 1

女を作るぞ!って


構えて作っても楽しくないでしょ。

学校でも職場でも
出会いの場があってジワジワと
恋愛に進むのが無難かな。
    • good
    • 0

恋愛はギャンブルです



負けたら悔しいし勝ったら嬉しいです

中毒性はあります
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。つらいですが、頑張って前に進んでください。
直接告白すれば、相手と面と向かって話をすることができます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!