プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。
その彼は27歳で私は21歳です。
歳も離れていれば価値観も違うので小さな喧嘩も多々あります。
ですが、先日なぜか彼の携帯が気になり見ない方がいいとわかっていながら携帯を見てしまいました。
そしたら、出会い系アプリがインストールされておりそれを見つけてしまった私は頭が真っ白になり咄嗟に一人暮らしのお家に帰りました。
その件で、一度話し合いをしたのですが入れた理由が私が以前から知り合ってた異性とやりとりしているのを見たからそれの仕返しとの事と彼と私の姉は彼の元カノさんの件で仲が良くなくその件のせいで嫌気が差して入れたと言われました。
彼との将来は考えない方がいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

あなたが異性と連絡を取り合っていた仕返しが事実だろうが嘘の理由であっても、あなたと言う彼女がいながらも、出会い系アプリをする必要性がないのに利用をしていたのは事実(行動を起こしたかはわからないですが)なので、彼こそがあなたとの将来までも、まだ考えてはないんだろうなと思います。



あなたが学生であるならなおさらですし、社会人だとしてもまだ若いしと、そんな気持ちでいるんだと思います。

別れたくないなら、一時的恋愛と考えて今を楽しむか、将来を考えるなら、不満の度に仕返しをしてくる彼で良いのかを考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 2

彼との将来は考えない方がいい。


そもそも価値観が違って、ケンカしている時点でアウトです。
そんな状態で結婚とかしたら、もっと悪化してあなたが不幸せになるだけですからね。
少なくとも結婚するならケンカしない価値観が同じ人としたほうがいいよ。
私は既婚者ですが、今の奥さんとはとても価値観が合うのでケンカするほうが珍しいくらい幸せに暮らしてます。
    • good
    • 0

多分あなたは彼を心底信頼できない気持ちからスマホ覗いてしまったんだと思いますし、そういう状況を作ってきたのは彼なんでしょうね、、不安にさせられる事、多くなかったですか?


そもそも、彼女が異性と連絡取るからと仕返しのつもりでアプリ入れるって全く言い訳になってません。年上なのにそれくらい許容する器も余裕もない小さな男なんだろうなと思ってしまいました。
一他人が言うことではないですが正直長い目で見た時将来的に後悔するのではないかと思ってしまったのでお別れしたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

どっちもどっちですね


アプリが悪い訳では無いんですが
男の屁理屈は置いといて、アプリで他の女性と会ったり愛情表現されてましたか?
それが一つ

で、彼氏のお姉さんとは仲良くやれますか?仲良くなれます?
別に彼氏との直接の問題ではないのであれですが、気になるなら障害になってますよね
この二つを解決してまで貴女が彼氏と付き合いたいかどうかです
    • good
    • 0

逆にそれで将来が考えられるとでも囀ずるのなら相当高尚な趣味してると思いますよ、将来生産される受精卵に悪影響しかないのでどう考えても未来はないと思います。



私は一回り離れた恋人と交際して二年弱ですが、チンポと承認欲でしかモノ考えられない生ゴミと付き合う高尚な趣味は持っていないので普通に愛し合ってて幸せです。あなたはそうではないのでしょうね(笑)
    • good
    • 0

見ない方がいいですが、見たくなる気持ちは人によっては止められないそうですね。


そして見てしまって、さらに見つけてしまい、それを彼に伝えてしまってますね。

完全にアウトです。
関係性がもう無理です。


1) あなたの視点

あなたは彼のことを信じたかったけど、裏切られ、傷つきました。
そして、彼は意味不明な言い訳をして自分を正当化しようとしてます。

自分の浮気がバレたときに逆切れしたり、正当化して謝らないのは、相手を大切に考えていないだけでなく、なめてると思います。

2) 彼の視点

スマホを見るという行為は、「信用してません」という明確なメッセージです。
もし関係が続いても彼はそのことをずっと忘れないです。

信用されていない相手のことを好きで居続けるのは普通無理です。


----

カレカノのスマホを見る、なんて他人事ならありふれたシチュエーションですが、想像以上に重い行為です。

パンドラの箱を開け放っても希望が残っていましたが、彼氏のスマホのロックを開けたら最後、そこには不幸しかないのです。


質問文の文面では伺い知ることの出来ない、二人の関係性や良い思い出もたくさんあるでしょう。

ただ、質問文の範囲で考えるなら、彼からみても、あなたからみても、先行きは明るくないと思われます。

もし次の恋愛に進むのであれば、離婚して慰謝料ふんだくるケース以外では、相手のスマホは見ないことをおすすめします。
    • good
    • 2

考えない方がいいと思います


異性とやり取りしてるのを見て仕返しとか子供みたいなこと言ってるような人はこれからも一緒にいて疲れると思いますしあなたはまだ全然若いのでもっといい人と出会うと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!