明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

◆2005年5月25日 NEW SINGLE 発売決定!


シングル「たしかなこと」明治安田生命企業CM曲

だそうです
下記URLのINFOMATIONで確認することが出来ます

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。5月25日まで待つことにします。

お礼日時:2005/03/25 21:29

下記URLに情報が・・・


今年5月25日発売の曲が???ですが
この曲だと良いのですが・・・・

参考URL:http://koda.blog2.fc2.com/blog-entry-26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。5月25日まで待つことにします。

お礼日時:2005/03/25 21:30

明治安田生命のホームページに発売未定と書いてありますね。

発売されるのを待つしかないのでは。

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。5月25日に発売されるそうですね。待ち遠しいです・・・

お礼日時:2005/03/25 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正さんの「たしかなこと」

youtubeで小田和正さんの「たしかなこと」を探していますが、
どんなに探してもカラオケ等ばかりで本人のpvがありません。
映像はなくてもよいのですが本人が歌っている「たしかなこと」あったら教えてください。

Aベストアンサー

>pvじゃなくても音声のみを保存したいので小田さん本人が歌っていればおっけいなんですが

その目的でしたら「Craving Explorer」がお勧めです。

形式を指定してダウンロード出来ますし・・

Q10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

Aベストアンサー

有線にリクエストしてみては?

Q小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが・・・

明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

◆2005年5月25日 NEW SINGLE 発売決定!
シングル「たしかなこと」明治安田生命企業CM曲

だそうです
下記URLのINFOMATIONで確認することが出来ます

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/

Q有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

お世話になります。

今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに
小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。
その女性歌手の声は初めて聴きました。
歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。
あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか?
曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、
小田和正さんのファンなので、気になります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小田和正さんのサイトを見ると、矢井田瞳さんのアルバムの一曲にコーラスで参加とのニュースがありました。
http://www.fareastcafe.co.jp/information/info_right_news.html

試聴もできますのでご確認ください。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco.html
http://mysound.jp/music/detail/tYVWJ/

Q小田和正 たしかなこと ダウンロードできるサイトありませんか?

友人の結婚式のスライド作成のために、

小田和正さんの『たしかなこと』を
どうしてもダウンロードしたいのですが、
どこにもみつからなくて・・・・

有料で全く問題ないんですけど、
どなたか知っている方、宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

こちらのサイトでダウンロード(購入)できます。

参考URL:http://down.mediajp.com/index.php

Q2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム「そうかな」収録の「大好きな君に」という曲がそうではないでしょうか。

Q歌詞のプリント

インターネットで、歌詞を調べれるサイトがたくさんありますが、

歌詞をプリントすることができません。

歌詞をプリントできる「無料歌詞サイト」って、

ありますか??

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

著作権の許諾を受けて掲載している歌詞サイトなら↓下記のサイト(カラオケ用「歌詞」のページ)では印刷が可能です。あくまでも個人使用範囲内にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html

↓下記URLのは歌詞検索者誘導の一覧なんですが、ほんの一部のサイトでは印刷ができるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

大勢の人に配ったり公開する場合にはJASRACの許可が要りますし、そういう二次使用をすると著作権違反になりますのでご注意ください。それとコピーガードがかかっているのに、それを何らかのソフトや何らかのを技術?を使ってコピーガードを外し印刷することも同じことです。

これは以前このサイトで歌詞印刷について回答しているうちに疑問がでて、JASRACに問い合わせて返答をいただいたことなので、確かなことだと思ってます。

↓過去質問も参考までにご覧になってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730131.html

著作権の許諾を受けて掲載している歌詞サイトなら↓下記のサイト(カラオケ用「歌詞」のページ)では印刷が可能です。あくまでも個人使用範囲内にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html

↓下記URLのは歌詞検索者誘導の一覧なんですが、ほんの一部のサイトでは印刷ができるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

大勢の人に配ったり公開する場合にはJASRACの許可が要りますし、そういう二次使用をすると著作権違反になりますのでご注意ください。それとコピ...続きを読む

Q小田和正のおすすめの曲を教えてください

生命保険の写真のCMで流れているような曲と
有名で知っているような曲や
この曲はおすすめというのがあれば、教えてください。
このベストを聴けば?!というのがあれば、そちらも教えてください。


あと・・・・・
こちらは回答はいいのですが、知っている方がいましたら!
10年前くらいのなのですが、
松嶋菜々子出演のCMでどこかのCDショップのような場所で
元彼に出会ってしまったときに流れていたのが、
小田さんの曲だったような気がするのですが、
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

小田さん、母の代からの大大大ファンです!!
オフコース時代も含め私の好きな曲は、「愛を止めないで」「YES-NO」「秋の気配」「君が嘘をついた」「言葉にできない」「僕の贈りもの」「YES-YES-YES」「風の坂道」「緑の日々」「またたく星に願いを」「キラキラ」などです。
私の披露宴の時にも、オフコースと小田さんの曲を何曲も使わせてもらいました。
一番新しいアルバム「そうかな」は、本当に良いアルバムだと思います。タイアップ曲が多いので、聞いたことのあるサビ部分も多いと思います。
ベストだと「自己ベスト」が一番聞きやすいと思いますよ!!

Q音楽を聴く時、歌詞は確認しますか?

みなさんは初めてある音楽を聴く時(あるいは久々に聴く時)、歌詞は見ますか?
例えば歌詞カードであったり、ネットの歌詞が載っているサイトであったり…。
何を歌っているかは聴けばだいたいわかると思いますが、歌詞を文字で見てみれば、さらに歌に込められた意味を理解できたりするような気がします。

みなさんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

長年コーラスをやっていたのと今も教会で賛美歌を歌うので、
歌詞の大切さは身にしみて重々わかっているつもりです。
歌詞がついているものなら歌詞を確認します。
むしろ歌詞にこの曲がついているのだと考えます。

Q小田和正の曲名教えてください

最近、CMで耳にした小田和正の曲なんですが
歌詞のサビの部分が「忘れないでどんなときも」という曲がありますが
なんていう曲かわかる方教えてください。
とってもいい曲だったので全部聴きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「たしかなこと」ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20199850


人気Q&Aランキング

おすすめ情報