プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューバランスのスニーカーってダサいんですか?

A 回答 (6件)

一時はダサいスニーカーの代名詞であった時代が確かにありました。

しかし、ニューバランスは世評に負けずに常に品質向上とコストパフォーマンスの高さを追求して、遂にブランド力を大きく回復させました。そういう意味で尊敬できる会社です。ダサいという人は昔の印象を引きずって情報のアップデートを怠っているだけの情報弱者ですので、無視すればよろしいでしょう。
    • good
    • 2

え、ダサくない。

むしろ街でニューバランスをおしゃれに履いている人をみると、とても素敵だと思います。コアなマニアも多い。最近はWS327を履く女性をよく見かけますね!
    • good
    • 0

元は介護が専門だったようです。


だから今でもスニーカーが履けない人が重宝しています。
    • good
    • 0

特に女子マラソンが始まったころ競技用ランニングシューズとして日本に入りました。

特殊なシューズゆえしばらく国内販売
がほとんど見かけなくなりましたが
数年前から代理店が変わり競技シューズ
からタウンシューズなど分野を広げてから
価格も低価格になり国内ではかなりのシェアを増やした形です。ダサイと言う意味は
シューズを街なかでよく見るブランドなので皆が履くシューズは履きたくないという
アンチユーザーが表現する言葉なのだと思います。たとえばユニクロは幅広く売れているブランドなのをダサイと言うのと同じです。ニューバランスもそれだけ売れているという証拠だとも言えます。
    • good
    • 0

NIKEも

    • good
    • 0

どういうのがダサくて、何がダサくないのか分からないけど



昔は確かに売り場は隅っこの方だったような記憶はなんとなく
今はそういう格差は感じないけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!