プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走歴4年目の中年ランナーです。
月100-150k。 フルマラソン3回5時間切るくらいです。

アスックスをずっとはいています。
カヤノ、NY2140,、NY2000などです。

ほかのメーカーのもはいてみたいと思うのですが・・・
クッション性のある足に優しいシューズで
おすすめのシューズがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

同じアシックスですが、


GEL Feather Glide (ゲルフェザーグライド)
はどうでしょう?

去年、NY2000と一緒に購入したのですが、
1時間を超えて走る時、NY2000よりもGEL Feather Glideの方が
翌日の疲れが少ないです。

ソール形状が
GEL Feather Glide フラットソール
NY2000 セパレートソール
と異なるため、僕の走り方がフラットソールに
あっているだけかもしれませんが…

機会があれば、一度、フラットソールの感触を試してみてはどうでしょう?

クッション性は、かかと部分のみNY2000の方が優れていると感じます。
しかし、GEL Featherで走ると、NY2000に比べてカカトに負荷がかからない感覚があり(フラットソールだから?)、
走る限り、両者の差は感じません。
(逆に、歩くとNY2000の方がクッション性良く感じます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペックをみるとサブフォー狙いのフォアフットランナー向きとのことです。サブ5のかかと着地おじさんにはどうかなと思いました。でも殻を破るのも一つかと、今度ショップで試履きしてみようと思いました。

お礼日時:2014/06/12 08:15

それだけ走れる方なら、アンダーアーマーも良いかも。


自分で最近アポロを使い始めましたが、脚の使い方を矯正されるので、他のシューズ(アディダス)を履いても、運びが楽になりました。
アンダーアーマーには、他にもクッションの良いものがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンダーアーマーというメーカーもクッション性が良いのですね。アポロをぜひチェックします。

お礼日時:2014/06/18 06:08

クッション性ならナイキでしょうね。

初めてナイキを履いて走ったときは、こんなにふかふかのランニングシューズがあるのかとびっくりしました。ただ日本で売られているナイキはソールの減りが早い気がします。

軽さを求めるならアディダス。これはこれで悪くない。クッション性はいまいちだけど軽いので楽チン。今は2足のアディダスを毎日交互に履いて走っています。

モデルによっても多少違いますが大まかな傾向としてはこんなところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度ショップをのぞいてみようと思います。

ソールの減りが気になりますが・・・

お礼日時:2014/06/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!