プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムなどで使うシューズはどういうのを買えばいいですか?
ゼビオに行ってみたのですが、どんなのを買えばいいかわかりません
安くて、軽くて、見栄えがいいのがあれば教えてください

A 回答 (2件)

かなり答えにくいですが、答えさせていただきます。

ジムで使うというと、ランニングマシーンですね?うーん…正直あなたがどのような基準で見栄えがいいとか安いとか判断されるのかが全く分からないので、あなたが見て、いい!と思ったのを買えばいいと思いますし、安い!と思ったのを買えばいいと思います。
しかしこれではあまりにも冷たすぎるので…まず、このような質問をされるということはランニング初心者ですね?なら、軽さよりもクッション性を重視したほうがいいと思います。なぜなら、基本的にランシューはクッション性を削っていくことで軽量化を実現してるものが多いからです。初心者の方はまだ脚が走るのに慣れていないでしょうから、そんな状態で、それこそ極端な話レース用の靴を履けば、絶対に脚を痛めます。なので、多少重く感じてもクッション性があり、脚の形に合った、つま先が1センチほど開くぐらいのサイズのものを買われたほうがいいでしょう。よく聞くのは、クッションはMIZUNO、ASICSのシューズは日本人にあっているということです。でも、貴方の足にもフィットするとも限りませんし、デザインも気に入られるかわかりませんので、まぁNIKEとかいろいろ見てから買うようにしてくださいね。

安さを求めるなら、セール時に買いに行くか、型落ち商品(デザインが1段階古いもの)を狙うべきです。型落ちといっても、さがせばいいものなどいくらでもあります。

まあ参考にしてみてください。

駄文、長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました
ありがとうございます

まずジムなどで何をしたいか考えてください。

あれもこれもやってみたいというならフィットネスシューズがおすすめです。トレッドミル(ランニングマシーン)などでランニングやウォーキングをするだけならランニングシューズでも問題ないと思います。

ジムが初めてであまり強いトレーニングをやらないのなら、とりあえずお店で気に入ったシューズを買って2~3ヶ月やってみて、続けれそうならフィットネスシューズを買って先に買ったシューズを外出用に、というのでもいいかと。ただし中学生の部活用のようなシューズはまだしも、タウンスニーカーなどはおすすめできません。
    • 2
この回答へのお礼

フィットネスシューズというものがあるのですね
リーボックのセール品があったのでそれを購入しました

さすがにスニーカーは、はかないですよ