プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

先日適応障害と診断され、休職中のものです。
うつ病と発達障害を持っており、集中力が皆無のため、改善したいです。

ジムを契約していて、元気があるときはジムでエアロバイクやウォーキングをしています。
ただ、元気がないときは、外にでるのが億劫です。

そこで、家でもできる運動を考えています。
ただ、今までステッパーやエアロバイク(小型のもの)を買って続きませんでした。

そこでジムにあるような据え置きタイプのエアロバイクを購入しようと考えています。
エアロバイクは負担なくできるのと、動画を視聴したりオーディオブックを聞きながらできるのも魅力に感じています。

しかし高い買い物なので、また置物にならないか心配です。
エアロバイクを買ってよかったと思っている方はいらっしゃいますか?
できれば家でほかの運動は続かなかったけど、エアロバイクなら続いたという意見がありましたらかなり励みになります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

https://www.zwift.com/ja

クロスバイクを買って、元気な時は外でも乗れるしね。

エアロバイクは、無駄になることは経験してるでしょ。
    • good
    • 0

たいていの人は、そういうのを買っても1週間で捨てるのにも困る粗大ごみになります(かつての私の息子もそうでした)。



スポーツジムに高い年会費を払い、行かないとその分だけ丸損になるという意識(自分を駆り立てるもの)がないと、続かないと思いますよ。

とくに自宅に置いてあって、いつでも出来ると思うと、すぐにやらなくなり高い買い物になります。

「元気がないときは、外にでるのが億劫です」ということ自体がダメなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!