アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の市営ジムにランニングかエアロバイクを30分くらいやるためだけにお金払うの無駄でしょうか。家の周りを走るのが続かなくて学校帰りの市営ジムなら続きそうなので

A 回答 (6件)

ジムに通う事が直接痩せる事に繋がる訳では無いですが。

。。ジムで頑張っているのだから食事制限も頑張れます。
結果的に痩せることは可能です。お腹ポッコリは解消しました。体重も減りました。
むやみに食べないようになりました。目的はかなうと思います。まずは、やってみましょう。そして、継続です。頑張りましょう。
    • good
    • 0

まずは、無理をしないで!苦しいと思う前に「その日は」やめましょう。


記録をとっておいて継続しながら少しづつ距離や時間や負荷やスピードを増してみましょう。
まずは、初めの最適値を見つける感じで続けてみて下さい。無理しないで!
走るのが大嫌いな私でも続いてます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せました?

お礼日時:2023/02/15 23:48

いいえ、無駄ではございません。

モチベーション的には、学校帰りにお立ち寄りになられる、が日々のルテインの中に組まれているので、気負われます事なく、自然にお続けになられます事と存じます。

あと、もし、お難しく為って参られました際は、ご自宅にランニングマシンをゲット為さられますれば、雨の日も風の日も雪の日も、エクササイズの継続が、叶われますです (因みに私もその様に致してございます)

何れに致しましても、無事にご継続が叶われまして、ご健康で有意義なトレーニングを日常的にお楽しみ為さられます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けましたら幸いにございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 19:53

賛成です。

無駄じゃないです!

2年前からジムに通って筋トレと有酸素運動をしています。筋トレはしたいし意図を、理解してましたがランとバイクの意図がイマイチ分かってませんでした。景色も変わらないのに何が面白いのだろう?と思ってました。

経験で得たランニングとエアロバイクのメリットを述べます。

まず、有料だからやらないともったいないです。だから続きます。

スピードや負荷が一定で数値管理出来ます。自分の体調や進歩がよく分かります。無理だと思ったらその時点で止められます。外を走ると家に帰らないとなりません。助けも来ません。
雨や風の影響がありません。暑さ寒さがありません。
余計な人に会うことがないです。荷物を置いてやれます。水やスマホを持って走らなくて良いのはメリットです。
テレビを観ながら走れます。
近所を走ると車や人や道路の凹凸が危険です。ぼんやり走れません。

ジムでランニングをするので、試しに近所を走ってみましたが、気が散って嫌になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず1か月やってみようかなって思います

お礼日時:2023/02/15 19:52

では、学校のグラウンドをひたすら走れば無料ですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2023/02/15 19:51

>家の周りを走るのが続かなくて学校帰りの市営ジムなら続きそう


だったら、無駄じゃないのでは?
まあ、続かなければ、無駄になるでしょうけど。
てか、
>家の周りを走るのが続かなくて
この時点で、ダメダメだね。
何をしても、続かない性格なんだろうよ。
金の心配より、それが一番の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。楽しかったら続くんでしょうけどわざわざ走るために着替えて外出るてきつくて楽しくないことをするってのを続けるのはなかなかむずいです

お礼日時:2023/02/15 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!