電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子苦手のいわゆる奥手男子に恋してます。その男子とクラス離れたんですけど、会いに来てよとか,遊びに行くって言ったらいいよって言ってくれるのは心開いてくれてるってことですか?それとも向こうもちょっとは気になってくれてますか?

付き合ってるとかいい感じって噂は流れてるそうです。
ちょっとした思わせぶりっぽいdmの返信もしてきます
わざとなのか素でやってるのか....

A 回答 (4件)

>いいよって言ってくれるのは心開いてくれてるってことですか?


そうだと思いますよ(^^)

奥手男子も人それぞれで、程度の差もありますが
いいよと言ってくれているのですから
心は開いてくれていると思います。

そうやってあなたが好意を示し
積極的に誘ってみるのは
奥手系男子にはとても有り難い事ですから
Good!ですよ(^^)

>それとも向こうもちょっとは気になってくれてますか?
これは断定できませんが
ちょっとぐらいは気になっているでしょう。

誘われて断る理由がなかったから
友達の意向に沿って
来るという可能性もありますが
間違いなく言える事は、あなたの事は
嫌いでは無いという事です。
(もしかしたら、とても気になっているかも(^^))

>ちょっとした思わせぶりっぽいdmの返信もしてきます
>わざとなのか素でやってるのか....
素でやっていると思いますよ(^^)
思わせぶりこそ
奥手男子がよくやる好意の伝達ですから
素直に喜びを表現してあげてください。

恋愛の話しですから
まだまだ楽観視はできませんが
とにかくあなたが好意がある事と
いつでも受け入れる準備がある事を
グイグイ行きすぎない様(相手のペースを乱さない様)
に伝えて、自信をつけさせてあげてください(^^)

コロナ禍ではありますが
彼の趣味や興味に合わせて
どこかに誘ってみるのもOKですよ!

ちなみに、好意の返報性という言葉があるのですが
これは好意を伝えると、相手もお返ししようとする
事が多いという事です。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

この好意の返報性も活用しながら
彼との距離を縮めてください。
    • good
    • 1

当たって砕けろ。



砕けなければ、万々歳じゃないですか。
    • good
    • 1

相手は男性の人間ですから、男性の人間なわけです。


男性も女性も、覚醒の特徴に従い作られているのが人間ですから。
個人が決められたことではありません。
その習性を持った生き物としてこの世に生まれてきているのですから。
どんな習性を持って生まれるかを決められる人はいない。
目が付いて、鼻が付いて、耳が付いて、口が付いて、・・・習性が付いてという具合。
それを人のせいにしてはいないけれど、もしそうすることはセンスのないことになる。
    • good
    • 1

ホントに奥手なら、


来るもの拒まず、でも自分からは来ず、ですよ。
あなたが押しまくるしか、おそらく状況は
変わらないと思います。

そういう子は、思わせぶり?なことをいくらやっても、
自信がない、怖いので、
「絶対に大丈夫」ってことが確定できないと、
自分から、行動は起こしません、起こせません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!