プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合っている結婚前提の彼がいて来月親に挨拶に行きます。
普段は色んな所に連れて行ってくれたり気遣いが出来たり優しい所があるので好きなんですがただたまに口が悪いのが引っかかりこの人とずっと一緒に居て耐えれるか不安ににってきました。
私は人付き合いも下手で会社でも怒られるタイプの人間なので私が悪いと思いあまり出来るだけ反発しないように心掛けていたんですが最近よく冗談で図が高いや俺に対して話しかけないで等言ってくることがあります。確かに相手は大学院卒で私は中卒なので格差はあります。でも好きな彼からも否定されると辛くなってきます。傷つく事を伝えたりこの件で何回か喧嘩した事があるんですが治らないので私が何か改善しなければいけないと思うんですがどうしたら上手くやっていけますか?

A 回答 (1件)

申し訳ないのですが「優しいところがある」けれど「人を傷つけることを平気でする」人とは上手くやっていけませんよ。

誰でも優しいところやいいところはありますからね。きっと殺人鬼にもありますよ。

問題は優しいところがあるかないかじゃないんですよ。

これはちょっと無理、と思うところを話し合ってお互い歩み寄れるかどうかなんですよ。

その彼氏さんは質問者さんに歩み寄ることのない人なので、質問者さんが何をしようとずっとそのままですよ。

彼氏さんはモラハラですので、唯一打てる手と言えば、質問者さんが毅然として理路整然と相手に言い返すことですが、恐らく難しいでしょう…
    • 0