アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HSPの人の恋愛は絶対一人になる時間が必要らしいですが、それは何故ですか?
疲れやすいからですか?

A 回答 (2件)

とにかくちょっとした音に敏感過ぎるので、人が出す音にひたすら毎回仰天するので疲れます。


鍵を開ける音、ドアを開ける音、話し出す時、話し掛けられた時等、必ず毎回ほんとにびっくり仰天するのですよ。笑
気配にも敏感やから隣で寝てて寝返りうたれるだけで目も覚めるので基本寝不足。
感情も移りやすいので相手が隠しててもイライラしてたり落ちてたら勝手に同じ状態になってしまう。
総じてとにかく疲れます。笑

疲れやすい訳でなく、人より疲れる出来事が多いのですよね。
まぁある意味疲れやすいのかもしれませんが。
どちらかと言うとひたすらストレスが溜まります。

ただ今の彼とは3年の付き合いで、付き合い始めて1週間くらいからほぼ同棲状態ですが、平気です。
慣れもあるんでしょうけど、昔5年お付き合いしてた方はどんなに長くても3日一緒に居るのが限界だったので、相性もあるのかなーと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 21:07

私はHSPと診断されましたが、そんなことないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています