アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30〜40代の女性との接し方がわからないです(~_~;)

バイト先に1人はいるのですが、よく喋る方だとどんな接し方をすればいいのかわからないです(−_−;)
よく聞き役に回ってしまうのですが話題を提供するのが難しいです。
上手く会話をするコツを教えてください汗

A 回答 (2件)

女性でそのくらいの年齢で良く話す人


となると話題は豊富に生まれてると思いますから
無理に話を提供しようと考えなくていいのかな?
聞いて欲しいそして共感して欲しい
あるいは持ち上げして欲しい
相槌を極めて見てくださいって感じですかね
相手は女性なので
話題を深く掘り下げてみる事はあまりしない方が無難なのかなって思います
    • good
    • 0

話し上手は聞き上手


と、いいます。
聞き役の貴方は話し上手ですよ
相槌をうったり、それで?と
話の先を促したり
聞き上手にもタイミングと
テクニックがいります。
相手の話の中で、自分でも話したい
事柄が出てくれば
そうそう、今の話だけど
そういえばね、こんなことがあったよ
とか
その事なんだけど、同じような事があって 〇〇〇〇どう思う?
など、相手の話に関連させて
話を広げていけば
滞りなく話が続きます。

話を聞くのが嫌でなければ…
ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!