プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、20代の女性です。
派遣で営業事務をしていて、同じ年代の女性は1人しかいません。

最近社員目的で二週間体験にきている女性がいて、先輩と同じ仕事をしているので話しながら教えていてとても楽しそうで羨ましいです。
私の先輩は年上で結婚して子供もいて話ような人ではありませんでした。
なので最初の会社の印象は喋らないのかなと思っていました。

同じ年代の女性は私と違う仕事をしており話す機会がありません、今の現状をみると同じ年代の人と同じ仕事がよかったと思います。
お喋りしに仕事にきてるわけではないですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

20代、女です。

以前わたしも同じようなことで悩んでいて自己嫌悪になったりよくしていたので
お気持ちがとてもわかります(;_;)
わたしの場合は、まず挨拶を元気に笑顔でする、
分からないことがあればどんどん質問する、
ことから始めました!初めは相手がどんな方か分からないしなにを話したらいいのか難しいとおもいます。なので必要最低限な挨拶から会話を広げていきました!参考になれはうれしいです!
    • 1

仕事して。

派遣なのだから。
職場の雰囲気が気に入らないのならさっさと変更できるのが派遣の良いところじゃない?
    • 1