アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士のアルバイトをしています。
職場でモヤモヤすることがありました。
先輩のフリーター30代男性と、20代女性の二人で、先にコロナになったら食事代を奢るという賭けをして楽しんでいました…。
しかもそれを内々で言うのではなく、みんなの前で堂々とです。
まだ去年の春頃の話なので、今のように緩和の雰囲気もなかったころだし、実際に園児でコロナになり高熱やらひどい咳やらで休んでいる子も数名おり、園でも消毒作業や感染予防対策には力を入れて取り組んでいました。
しかも、20代の先輩女性が先にコロナになった時に、30代の先輩男性はイェーイ!奢り!と、喜んでおり、あまりにも社会人としての自覚や、アルバイトとはいえ保育士という仕事をしていて子どもを預かっている自覚がなさすぎるな、とイライラしてしまいました。
しかも、結果的に2人ともコロナになり、職場は人手不足で大変でした。
しかし、そのやりとりを見ていたはずの上司からは何の指導も入っておらず、私が真面目で、頭が固いだけなのかな?とも思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私もただのバイトですし、そのことに関して何も首を突っ込んでません。ただ、一般的な感覚としてどうなのか疑問に思ったので質問させていただきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 00:55

A 回答 (3件)

補足について


コレは私に対するアンサー?
なぜどいつもこいつも補足するのか
気に食わなくても回答に対する礼の1つも言えないのかな
よくソレで社会人として!とか言えますね(笑)
そして「お礼する」から返信して貰えませんかね

さて置き
あなたが直接介入しなくても、横で「モヤモヤする」のをクビ突っ込むと言うんですよ
真面目、はその通りと思いますよ
    • good
    • 0

職場によるのでは


申し訳無いけど「たかがバイトごときに一切の期待をしない」職業なら何も言わないかと
またあなたが知らないだけで指導されてるかも知れませんよ?
モヤモヤするのは理解しますが、余計な事にクビ突っ込むのは如何なものかと
あなたはあなたの仕事してれば良いんじゃないですかね→私はバイトに期待しない派です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

感情を外に出さないだけかと。


子供じゃないので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!