牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

クソゲーって、どんなのをゆうのですか?

A 回答 (8件)

つまらないゲームの事。

特に個性が強く、一般受けしないゲームを指して言う事が
多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなゲームしらずのうちにありました。

まさに「クソみたいなゲーム」ですね。

中身に関しては人それぞれの好みありますからなんともいえないです。
 ただ、「真のクソゲー」は、誰もがクソゲーって思うものですから…
 でも、定義づけは不可能ですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

真のクソゲーですか、、、、いったいどんなゲームだろう。とにかくお早い回答有難うございます。

もし、具体的に知りたいのでしたらお答えになってませんが、どうしようもなくつまらないゲーム、どうしようもないグラフィック、ただ長いだけなどどうしようもないゲームのことを言います。

現在では減ってきたようですが、ファミコンの頃などは様々なゲームメーカーがひとまず参入したため、どうしようもないゲームが多かったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

つまらないゲーム!?たしか持っていたような、、、、、ありました(ブシドーブレード)です。

こんにちは。

・バグがある(セーブデータが消えたりしたら怒りますよね)
・内容が薄い(買って、数分でクリアできたら・・・・・)
・飽きる(しかし、こうならないのが一番難しい!!)
・マニアックすぎ(一般受けしない)
・ジャンル・趣旨に合わない(シミュレーターと言いながら、臨場感が全く無い/アクションなのに処理落ちが酷い)

等の状況により、購買意欲が湧かないソフト。上記項目に該当があっても、購買意欲にかげりを起こさないのは、そう呼ぶに値しないのでは!?
という感じで、いかがですか。

世の中には、100円を切ったコンシュマーソフトも、存在したとか・・・。
こうなると、生産側も不本意であろう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

100円以下のソフトなんてあるんだ!それから皆さんご回答ありがとうございます。

作ってる側、開発側としては

くそゲーってないと思うけど。
がんばって作ってるので・・・少ない予算とかで。

結局ユーザーがつまらないと思ったり
したらってことになるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

つまらないソフトなんてどれくらいあるのでしょうか?

僕個人での考えとしては「味」のないゲームをクソゲーと呼んでいます。

ファミコン時代のゲームにクソゲーが多いとされていますが、どれもその当時のゲームに対して挑戦的な「味」があるので僕はこれらをクソゲーとは呼んでいません(限度はありますけどね)。
あとは操作系やちょっとしたシステムなどのゲーム以外の部分ですね。どんな面白いRPGでも歩く速度があまりにも遅いとそれだけでクソゲーとなってしまいかねませんしね。

ただPS2という名前を使いたいだけのゲームとかにクソゲーは多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

味?ですか。私の中ではクソゲーではないですがPS2は内容がつまらない(あきやすい)と思います。

子供は.チームクソゲーの作成したソフトをクソゲーと呼んでいます。

• 0
この回答へのお礼

チームクソゲーってなんですか?

自分は、ドラクエシリーズやFFシリーズなどは継続して遊べますが、それとは違い、1回や2回遊んだだけで飽きてしまう、ハマらないゲームのことを言います。

簡単に言えばつまらない、駄作のことですね。個人の趣味や趣向があるので、どのゲームがクソゲーかはわかりませんね。(ドラクエシリーズやFFシリーズは大嫌いという人もいますので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

でた、FFシリーズ。私はFFシリーズ嫌いです。だってしつこく出過ぎじゃん!そういえば、最近映画にFFがなるそうですね!