プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の日焼け?について
一昨日、日中外にずっと居て帰宅してから肌がヒリヒリしていて
火傷みたいになってて痛いです
お風呂から上がってなにもしないと
乾燥って言うよりかはひび割れみたいになってて
触るだけで皮がポロポロ落ちてきます
どう対処すればいいでしょうか
特に口周りが
痛くて口も開けられません

A 回答 (3件)

日焼けは火傷と同じです、あまりに酷いようなら皮膚科へどうぞ



肌がダメージを受けて傷ついたので、新たに作り変えられるまでボロボロなのはどうにもならないと思います

化粧品も使うものにはお気をつけを
腕なんかでも火傷した場所に普通は化粧なんてしないでしょう、傷口に塗れないようなものは塗らないほうがいいかもしれません
使うにしても、せめて病院へ行き、プロ(医者)の意見を聞いてから判断した方がいいと思います
    • good
    • 0

皮膚科を受診して専門医に診て貰って下さい。

    • good
    • 0

先ずは日焼けして帰られた時に冷やされたら良かったのですがっ。


日焼けした肌は水分が減っているので保湿をした方が良いと思いますよ。顔に塗れる保湿クリームを使われ顔の皮膚を守られると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!