プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の欠点?が気になりすぎて
この先のお付き合いしていくのに自信がなくなるほど
悩んでしまってます、、

私が考えすぎなのもあると思います。

客観的に見て この程度の欠点であれば
好きなら気にならないものですか?


◎ 自分の発言をなかったことにする

自分が〜はやめて欲しいと私に言ってきたことを
自分がしてしまい、それはそう言う意味で
言ったんじゃないと言い訳してくる。

結婚を前提でじゃないと付き合えないと伝えて
それも分かってると付き合い出しましたが、
誰と結婚するかはこの先わからないと
私の前で言ってくる。

今後約束や話をしても そんなこと言ってない
知らないと 言われるのではないかと言う
不信感があります。


◎ 喋っていても一方通行な時がある

話している時 こちらは話題を振ったり
彼に質問してみたりして 話を広げようとするのですが
質問には答えてくれますがそこから広がらない。
私に質問し返したりがないので そのまま また
私が話題を見つけて話す。

この先もこのままなら 疲れてしまいそうです。
彼に伝えたこともありますが、それは俺も思ってたごめん
とは言ってましたが 特に改善されず 、、


◎ ご飯を食べに行った時ソファ席に座る

付き合いたてまでソファに座らせてくれてましたが、
俺こっち座るわ と最近は自らソファ席に座ります。

私と2人きりならいいですが、外食した際
周りを見ても 私達だけが座る席が逆なので
毎回恥ずかしいです 、、
この件については 何と彼に言えばいいか分かりません


大きく分けてこの3点が私の中で
彼に対して欠点だなと思ってしまうのですが、

どうやって受け入れたら良いのでしょうか?
また 客観的に見て そこまで気にしなくても良いですか?
それとも お付き合いやめておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

さあYouTubeを検索しよう。キーワードは”虚言癖”です。

【ひろゆき】虚言癖について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 嘘つき 虚言癖 対策 特徴】 - YouTube
    • good
    • 0

私はそういう人間はまず恋人にしないので、仮に私の見る目がなくそんな男を選んでしまったと気づいたら別れますね。

付き合っている瞬間の1分1秒が無駄ですから。
発言にはお互い責任を持とうと言う話し合いをしたことがあるので私は喋りから性格からの根本改善を図っているところです。彼にふさわしい女に近づくために努力できるくらいには彼を愛しています。
会話のラリーはそもそも相性が悪いから続かないのでは? 私と恋人は恋愛関係になる前にあまりに話のウマが合いすぎたもので、気まずい雰囲気やつまらない瞬間はほぼありません。あなた方はそもそも呼吸も合ってないし、相手に至ってはもうあなたを大切にする程度の好意もないと見られます。
ソファー席に関しては正直気にしたことがなくどうでも良いですが、座る前にどっち座る?くらいの会話はありますね、当たり前に。これに関してはあなたが過敏になりすぎだと思いますが。

客観的には……男はあなたに飽きたんだろうし、あなたは不満を溜め込みすぎて勝手にイライラして、不要な不満まで溜め込んでいるようです。とことん「合わない」んでしょうね、なんで付き合ったんですか? よく考えもせず恋愛するからそうなるんですよw
「それとも お付き合いやめておいた方が良いのでしょうか」? 知らんよそんなん、こんなん聞かされて「いやいや別れない方がいいって」なんて言うやついると思う? そんなことも想像できないなんて、あなた相当冷静さを欠いてますよね。

そもそもそんな男と付き合った時点であなたは節穴だし、気づいたなら迷う余地なく破局一択ですけど? これから先誰にも拾ってもらえなそうだからこの男に寄生するしかないってんなら別れないように我慢し続けて生涯終えるしかないよwww
    • good
    • 1

相手も相手なりに不満に感じていると思いますから


付き合うのは辞められたほうがいいと思います
私は
話すたびに 新しい扉が開かれるように感じて
物知りだとか やさしいとか 感じます。
笑顔で見つめると照れてかわいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!