dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達が経営してるバー飲み行ったとき、たまたま同じ高校だったときの後輩何人かがいました。
帰り際にお会計しようと思ったら、後輩の男性1人が私の分も出してくれていたみたいです。
その後輩とは昔学校でも少ししか話したことはありませんが、私の友達に、私のこと可愛いと言ったり同じ学年が良かったとか言ってました。
流石に後輩ってこともあり、私の分お金返すよと何度も行っても受け取ってくれず、じゃあ今度ご飯でも行ってその時にお返ししてください!と言われました。
歳下男性ということもあり、あまり意図が掴めませんがこの行動は好意からなのか、完全なる下心なのかどちらでしょうか?、、

A 回答 (2件)

その場にいたのが「たまたま」なのであれば、

深い理由なんてないですよ。

バーに入ったら昔結構気に入ってた先輩(今となっては「同年代の女の子」です)がいたので、カッコつけておごった。

という程度。
恐らくは金回りも悪くないのでしょう。

カッコつけたわけですから、当然お金は受け取りません。
受け取ったら台無しじゃないですか。笑
切り返しで「今度飯でも奢ってください」というのはこういう時の常套句です。
そこでさらに踏み込んで日程決めようとしたら別ですが、
そうでないのなら社交辞令的なセリフです。

いずれにしてもあなたにポジティブな印象を持ってるのは間違いありませんので、もし今度「たまたま」その店で会うことがあったら、話しかけてみるのも良いんじゃないかとは思います。
    • 0

そういう習慣なのでしょう。

酔っ払うと奢りたがる人って結構いますよ。
    • 0