アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目女です。
私の高校時代の友達で会社の同期(女)、私、会社の先輩(男)2人の4人で、友達の家で宅飲みしていました。
卒業アルバムを見る流れになり見ていたら、
会社の先輩のうちの1人が、しみじみと私の写真を見た後に「○○(私)、今の方がかわいいな、、」と言ってくれました。
その時は飲み会のノリで言ったのかなくらいにしか考えてなかったのですが、時間が経ってもその言葉が頭から離れず、その先輩のことが気になってきました。

このような言葉を発する男性の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

褒める意図: 先輩は友人の卒業アルバムを見て、昔と比べて現在のあなたがより魅力的になったと感じたのかもしれません。

彼がその言葉を発したのは、あなたの容姿や魅力に対して褒める気持ちを抱いたからかもしれません。

友情や好意: 先輩が友人であり、飲み会の場ではリラックスしていることもあります。その場の雰囲気や友情からくる気軽な褒め言葉だったのかもしれません。彼が特別な意味を込めて言ったわけではなく、友達としての感情表現だったかもしれません。
    • good
    • 0

よくある話です。

社会人になってからの方が、適切に、お化粧などしていますから、よりよく見えるという可能性はかなり高くなります。
お酒が入ると、なおさら、そんなこと言ってしまうこと、増えると思います。
    • good
    • 1

心底可愛いと思ったのでしょう。


多少の興味はもて居るでしょう。そうでなきゃ、わざわざ言わないもん。
    • good
    • 0

たまたま気分で言ったのか、


それとも好意があって言ったのか。
どちらかだとは思いますがこれだけでは断定はできません。
ただいい傾向ではあると思いますので、
前向きに捉えていいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!