アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの男性

今気になる相手がいるのですが、その方は彼女がいます。
ゆっくり様子を見ようと思っているのですが、今彼はその彼女にどのくらいの熱量なのか気になっています。

以下、近くにいる時に聞こえた話です。
・別れようとその彼女に言われたら別れる。でも自分から言う気はない。
・別に好きな人ができたら今の彼女とは別れずにアプローチするかも
・好き?と彼女に聞かれたら好きと答える。でも自分から言うことはない。
・彼女に顔を触られるの嫌→他の人が「それって好きじゃないってことじゃない?」というと、彼は特に反応せず無言
・友達と彼女の約束なら彼女を優先させる


確実なことは本人にしかわかりませんが、これらの情報からどの程度だと推測しますか…?

A 回答 (5件)

>これらの情報からどの程度だと推測しますか…?


殆ど推測できないというのが正直な所です。

細かく分析すると
>・別れようとその彼女に言われたら別れる。でも自分から言う気はない。
これは別れようと言われたら
粘っても駄目だし、仕方ないと割り切れる
性格なのかもしれませんし
実際に直面した場合、どうなるか分からないので
程度は計れないと思います。

>・別に好きな人ができたら今の彼女とは別れずにアプローチするかも
これは十人十色、恋愛あるあるだと思います。
そのアプローチの程度にもよりますが
軽くアプローチして
その相手の好意を確認してから別れる
人も居ますし
その人と交際できてから別れるなんて事もありますから
この言葉で程度を知る事は困難です。
上記と同じ様に、実際直面したらどうするかも分かりません。

>・好き?と彼女に聞かれたら好きと答える。でも自分から言うことはない。
これは彼の主義や性質、交際期間なども
影響するので程度とは全く関係ない可能性が高いです。
それに格好つけてその様に言ってながらも
実は好きと言っている可能性など多々ありますから(^^)

>・彼女に顔を触られるの嫌→他の人が「それって
>好きじゃないってことじゃない?」というと、彼は特に反応せず無言
これもただ単に、顔を触られる事が嫌なだけかもしれません。
自分も顔を触られるのは嫌です。
脂性でもあるという事と
ちょっとウザイと思う事もあります。
無言なのは、それ以上その話題には
興味がない可能性もありますので
程度とは関係ないと思います。

>・友達と彼女の約束なら彼女を優先させる
基本的には先約が優先だとは思うのですが
この様に発言している場合は
彼女への熱量は高い気がします。

以上、考え方の参考になればと思い
一つ一つ述べてみました。

熱量を知るのは、とぼけたフリして
映画とか食事とか彼女が居る相手でも
手軽に誘える事に誘ってみるのが良策かと思いました(^^)
但し、その場合は一緒に居るあなたに
調子良く甘い事を言う可能性もありますので
注意してくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

推測は難しいと思いながらも気になってしまい、どのように思うか様々な意見を聞きたかったので、一点ずつ詳しく考えを教えていただけてすごくスッキリいたしました。

そのうえアドバイスまでありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/24 07:38

外には彼女の愚痴言って家では仲良しってあるので、話だけでは本当のところは分かりませんね。


誘ってみてデートに応じるようなら、仲良くなってから彼女と別れてって言ってみたら良いと思います。あなたに本気になったら別れます。
そこで別れなければ、いくら調子のいいことを言おうが遊びたかっただけなので離れることをおススメします。
男は8割の女が性的にあり!(女は逆で、8割の男が生理的に無理)なので、隙あればやろうとします。傷つかないよう、ご注意くださいね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女がいるとどうしたらいいかわからなかったので、参考にさせていただきます。

もしそのような流れになっても、本気でない可能性もあること意識して注意いたします。
お気遣いまでありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 07:50

大好き>好き>普通、だとしたら、好きに当たりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/24 07:50

>確実なことは本人にしかわかりませんが


いや、そんなもの本人にもわからないと思いますよ。熱量なんて。
さらに対外的なこととなると、実際の状況や本心の通りいうわけでもない。
なので、そんなもの類推してもしょうもないかと。

>ゆっくり様子を見ようと思っている

何の様子なんでしょうか?
見極めてチャンスをうかがうということ?
そのチャンスがどのタイミングかあなたは知っているのですか?
何の達人だというのでしょうか。

メンドクサイこと考えずに、遊びに行きたきゃデートでも誘えばいいし、付き合いたかったらそういってみては? 相手がそれでよいと思えば応じるだろうし、いやなら断るんじゃない?

念のため、交際を申し込む際は「彼女と別れて、私と付き合って」と言いましょうね。
    • good
    • 0

そもそも正確に難ありそうじゃないですか?それ。

もっと柔軟な人探した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!