アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会を信仰したら賢くなりお金持ちになるって本当ですか?

A 回答 (10件)

嘘ですわ。


そもそも、満たされている人はカルト教に心酔するような
馬鹿な考えは起こしませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

宗教は基本的に


お布施を払う所です。
だから貧乏神以外に
住んでいないのです。

貧乏神を呼ぶ世界と
思うこと
です。

福の神など
来る
わけ
ないでしょう。
    • good
    • 2

宗教はお布施を払う必要があるのでお金持ちというよりむしろ貧乏になります。

    • good
    • 2

互助会の集まりと言うのも元創価学会員でしたから。

金持ちなんてそんな奴いない。大抵は訳ありを抱えた人々が集まる集会で会館で牧口の池田大作先生の話をテレビで聞くだけ。それが長い長い眠たくなる。なん妙法蓮華経って唱えらのも30分はかかるよ。金=学会じゃなく助け合いを学べて道徳心を磨くところです。生半可な気持ちで行ったらいたい目に遭う。
    • good
    • 1

お金が欲しいなら、仕事をすればいい。


賢くなりたけりゃ、勉強すればいい。

宗教の目的は人を幸福にする事です
例え、そんなに賢くなくても、そんなにお金が無くても
毎日が「本当に張りがある」「やりがいがある」「充実がある」
と言う、満足感を得れば、
おこずかい100万円しかなくても、いいじゃないですか。
    • good
    • 1

「財務」、頑張ってください。

    • good
    • 0

つまり


互助会です

たとえば
野菜を買うのでも
会員の八百屋で
買い物をしましょうとか
外食に行くのでも
会員の食堂に行きましょうとか
そういうことです

わたしの友人でも
ある仕事の社長が
会員なので
仕事が欲しくて
会員になった人がいます

信仰したらではなく
金が欲しかったら
会員になると
会員が助けてくれるということです
    • good
    • 0

こんばんは



キリスト教を信じれば、創〇学会の1000倍もお金持ちになれるそうですよ。
    • good
    • 0

本当です。


創価学会がお金持ちになります。
    • good
    • 3

どこから聞きましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!