プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに彼氏とラブホにお泊まりしに行こうと計画してぃす


・親が結構な過保護です
・今まで朝帰りした事ありません
・彼氏がいる事は話してます
・交友関係は狭いです
・彼と合流する直前までは別の友人と遊ぶ予定です


次の日まで連絡しなかったら流石に心配すると思うので、何かしら伝えなければいけないのですが

どう乗り切れば良いか迷っています

A 回答 (3件)

普通にその友人の家に泊まることにするのが良いかと思います。



また、下の方がおっしゃるようにちゃんと話してOKもらう覚悟するのも手だと思います。というかそれができれば一番です。
その場合はさすがにラブホに行きたいとは言わず、イベントなり観光地なり、仮の目的くらいは提示してください。


が、そういうことを聞いてるのではないと想像しました。
まず彼がいいやつで、自信をもってご両親に紹介できる、ということ前提で話します。


事前に言うとまず反対されるから、当日連絡で乗り切ろうとしていますか?
もしそうだとしたら、それは止めた方がよいと思います。
嘘でいいので、行く前に話をつけていくべきかと思います。

なぜなら、

- 事後の追求が厳しいものになりそう
結局彼のことをゲロることにでもなったら、彼氏の印象は最悪になる

- どうしようとか上手く行くかとか当日悩んでたら、せっかくの二人の時間の楽しさが目減りする

と思うからです。

嘘つくなら真剣に、友達とめっちゃ楽しみなイベントにどうしても行きたい!とつぶらな瞳を輝かせながらお願いするとかでしょうか。
今まで外泊したことないのを逆手に取って、「これまで一回も外泊したことないじゃん、友達はみんな仲いい子の家に泊まりに行ったりしてるのに」とか。
人は信じたくないことは、信じないものです。
ご両親のためにも、最後まで嘘を突き通すことです。
    • good
    • 2

前の方もおっしゃるように、これを機にオープンに話してみては?ただし「ラブホ」ではなく「旅行」の時に。

しかしなぜラブホ。。
お土産を買って帰るのは必須ですけどね。
    • good
    • 2

これを機に話し合い、わかってもらえるよう頑張りましょう。



厳しくすればおとなしく言うこと聞いてるだけってもんじゃないんだ、ということ

親としては、隠されるより正直に話してくれたほうがいいだろってこと

などを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!