電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ふと疑問に思ったのですが、あいのりってなぜ7人で、しかも男女比率が4:3なんでしょうね?

先日の放送で袋ローが一人でバギーに乗るハメになってしまい、7人って辛いな、と思いました。

歯医者が居た時はスタッフのミスで8人になったけど、ワゴンに8人乗れるなら8人に設定すればいいのにと思いました。

そしてたまには女の子が4人になるのも面白いんじゃないかと思います。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

想像ですが・・

やはり三角関係が生まれやすい状況の方がエンターテイメント性が高いのではないでしょうか。明石家さんまの昔の名作ドラマ「男女7人夏物語」「男女7人秋物語」も男女の数がぴったりじゃないところに様々なドラマがあって面白かったです。

女性が4人になるのはアリだと思いますが、応募する若者の男女比からすると現在の構成が妥当なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さんまさんのドラマ、懐かしいですね~。
やはり男が女を取り合う(?)という方がドラマ性があるのかな?

応募する方って、男性の方が多いのでしょうか?
たまにオーディションの様子を流しますが、男の子の面接は見たことがないので、見てみたいなぁ~。

勝手な推測ですが,どこかで三角関係を維持するため。

男女比が同じだと全部カップルになっちゃったら面白くない。
比率が違えば必ず誰かがはみ出しますもんね。
・・・・・最近見てないなぁ

この回答への補足

3さんとほぼ同意見だったのに、ポイントを差し上げられなくてごめんなさい!
でも参考になりました。
また宜しくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

あいのりを見ていると、両思いかと思いきや、波乱万丈になったりしますよね。

男女比の違いかもしれませんね。

私が見始めたのは浅ちゃんの居た頃です。それ以来ハマってます。最近は久しくカップル誕生が見られず残念です。

「車内を撮影するカメラマンが居るから」、8-1=7(人)ということなのでは?

男女比は確かに逆転しても面白いかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、8人居た時はキツキツだったような気がします。

そしてまたふと疑問に思ったのですが、カメラって何台くらい回しているんでしょうね?

毎回、的を得て恋愛模様もキャッチしてるなぁと感心してしまいます。