dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いしている彼と、彼の女友達との距離感についてモヤモヤとしてしまったので、ご意見をいただければと思います。

彼は学生時代のバイト先で仲が良かった、男女=2:2で半年に一度くらいのペースで飲みに行きます。
その最中、彼がインスタグラムでストーリーを更新するのですが、加えて女の子達が彼の携帯をつかい、彼のアカウントから自撮りなどを投稿することが毎回のようにあります。

深い意図があって彼女達はそうしているわけではないだろうと思いつつ、彼女がいることを知りながら投稿されることにモヤモヤとした気持ちになってしまいました。。

この気持ちは彼に話してみても良いのでしょうか?
彼の友達なので悪い言い方はしたくないですが、毎回のことで嫌になってしまいました。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「この気持ちは彼に話してみても良いのでしょうか?」

僕的にはですが、話して欲しいし、良いと思いますよ。。。

愚痴っぽく、彼の女友達の事は一切言わないで、彼に他の異性との遣り取りをする行為が嫌だと、ハッキリ言わないとかな?って思います。。。

言いたい事は解ります。

ですが、「彼の友達なので悪い言い方はしたくない」なら、言いたいけど、言わないほうが良いと思います。

誰だって、自分の付き合ってる人に付き合ってるの分ってて、遣り取りする無神経さの人間性が腹立たしいですよ。。。

でも、悪いのは、彼女を差し置いて、読者かファンか分からないが、それを相手にしてるカレですから。。。

カレが釣って、釣られてるだけですから。。。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございました!

たしかに、彼の方にも配慮が足りない部分もあるのかもしれませんね。
また同じような事があれば、伝え方に気をつけながら相談してみようと思います^ ^

それは嫌ですね…私なら言います。

「そういうことされるのは嫌だからやめて」という風に、制限させるような言い方よりかは

「こういうことしてるのをみてて、私はすごく嫌な思いをしているし、つらいと思っているんだ」というような、あなたの気持ちを伝えるくらいならいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございました!

おっしゃる通り、何事も伝え方が大切ですよね^ ^
また同じ事が起きたときは正直に伝えてみようと思います。