dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心の傷が癒えずに、こちらへ投稿してしまいます。

2回だけ食事した歳上男性と、
3回目の食事の予定を電話で話し合っている時に
途中で私が怒らせてしまい、
「俺を束縛しないで!合わない!」と言われ振られました。

その日は私がガンの診断を受けた日でした。
(朝に病院で告知され、夜に彼と電話)

当然向こうはそんなこと知る由もなかったし、
そんな重いこと言えるはずがなかったのですが
気分が卑屈になっていたからか、
電話で相手を不快にさせてしまい、そういう結果になってしまいました。


どのみち彼は4月から転勤で遠くへ行く予定だったので、
私は3回目に直接合うのを最後に、
病気になってしまったことを伝えて綺麗に友人関係になりたかったのですが。
(この段階で病気になったのに付き合うのは無理でしょうから)

それも叶わず、終わってしまいました。

電話の最後とLINEで、
お詫びとがん診断受けて卑屈になっていたことを伝えましたが
電話で向こうは「そうなんだ」とだけ。
当然LINEも返事なし。

酷い切られ方をしたのに、
その後数日してもインスタ繋がってるままなのが不快だったので、
インスタは私の方から相互フォロー解除しました。
LINEも、向こうは私を友達削除してないようでしたが
昨日私は彼を友達削除しました。


出会った時期にガンになり、
どうしてこんなに同時に痛い思い(心も体も)をしなくちゃならなかったのか、
その理由は未来にきっとわかる、ということしか今は分かりません。

入院中は優しい先生と看護師さん達に癒やされていて心の傷も癒えて
だんだん振り切れるようになってきたのですが

退院して家に一人でいると
夜中に悪夢でうなされたりして
睡眠導入剤がないと眠れなかったりします。


あの時の彼は私のことなんて嫌いになったのか、
もう今も忘れてるに決まってますよね。

私は退院後インスタで元気な姿あげてますが、
もう向こうは私のなんて覗いてませんよね。

最後の電話の口調を思い出す度に息苦しくなって、
何故か手術した傷跡が激しく痛みます。
きっと血流とかが関係してるんだと思います。

こんなんでガン再発させたら、一生懸命治そうとしてくれた先生や看護師さん達に悪いし、
自分ちゃんとしなきゃって思うんですが。

どうしたら忘れられるのか、
もう脳みそと心臓にトラウマとして刻み込まれているみたいです。


アラサー女でした。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「人間なんていずれ皆病気するのに、何故自分だけ若いと思って高を括って他人を思い遣れない人間がこの世にいるのでしょうか」

人は、自分が実際にその立場なる経験をしないと、分ろうともしないし、出来ないのです。。。

それなのに、逆に、自分だったらそういう考えにならないのに!とか、思い遣りのかけらも無い事言います。。。

自分もチヤホヤされる病人や障がい者になりたい等、理性のかけらも無い事を思ったり言ったりします。。。

大病や過酷な経験をしてる人は、思い遣りがある言動出来ますが、そうじゃない人は、大抵、ディスる事しかしないです。。。
    • good
    • 1

そんなトラウマになるほど良いオトコでも


ないのに何やってるの?って思いました笑
そんなつまんないオトコと縁が切れてラッキーでしたよ。
療養中に振り回されて、自己中な思いやりのない
態度に接してるほうがもっと辛かったと思います。
今は相手の態度に振り回され中というより、
主様の捉えかたでへんな記憶が残ってるだけなので、
さっさと消してしまいましょう。
自分を責めてるようですが、
3回目に会う約束を話中に主様が原因で
険悪ムードになったのだったら、
病気の話した時にもっと心配してくれたり、
励ましの言葉をかけてくれたりするはず。
もし本当に相手が良い人だったらね。
そうではなかったんだから、執着するだけ
時間の無駄。自分が損します。
それよりもっと気持ちの良い恋愛に
貴重な人生を捧げてください。
    • good
    • 1

彼を忘れて病気を治すことに集中したらどうでしょうか。

簡単にはいかないと思いますが、現実を受け止めて前向きになれたらいいですよ。そうすればまた新しい人に会えますよ。無理をしないでくださいね。
    • good
    • 0

大変お辛いでしょう。

。。

僕は、仕事の怪我で両下肢障害・2型糖尿病・心筋症になった時、彼女に見捨てられましたので、お気持ちは少しは解るつもりです。。。

ですが、大好きな彼女に、不安や負担をかけ続けるより、見放してもらったほうが良かったと思っています。。。

本音は、甘えたい・支えてもらいたいって思いますが、それは、相手にとって、多大な負担でしかないと思ってます。。。

怪我して25年経ちましたが、苦しんでるのを見せたくないので我慢して苦しむより、我慢しないで苦しめるほうが楽だという事実があります。。。

幸い、既婚してる異性友達達が皆優しいので、幸せな生活を送れてます。。。

旦那さん達もその子供達も良い人で、介助してくれたりしてもらってます。。。

ココじゃなく、アナタと出逢えて友達になって貰えたら、もっと、幸せなんだけれど、そう、上手くはいかないですね。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間なんていずれ皆病気するのに、
何故自分だけ若いと思って高を括って他人を思い遣れない人間がこの世にいるのでしょうか?

私は不思議でなりません。
自分は特別マリア様や女神様のように慈悲深い人間だとは自覚ありませんが、
冷酷なクズからするとそのようにうつるみたいです。

色んな人種がいるように、
人間のレベルにも色んな段階があるのだと、今回の件で思い知りました。

私はそいつを見返す為にインスタとブログに色々投稿しています。
見られてないかもしれないけど、
もしかして見られている可能性もあるから。
乗り越えて行く姿を見せつけてやりたいし、
傷つけた分、バチがあたればいいのにと思っています。
必ず、因果応報ですから。

どうして私は、あの人から傷つけられる運命だったのか?

どうしてあの人は、私を傷つける運命だったのか?

どうして二人はそういう出会い・別れ方をする運命だったのか?


いずれ分かる時が来ます。
それくらいしか今は分かりません。

お礼日時:2022/04/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!