dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長いタイトルで申し訳ありません。
アウトルックの予定表に関する質問ですが、この予定表を月間スタイルで、しかも、レイアウトは「2ページにまたがる」スタイルで印刷し、予定表として使いたいと考えています。(パソコン上では使わず、空の予定表を印刷し、ペンで書き込みたいという意味です。印刷イメージは、1ヶ月分の予定表が、A4で2ページに渡り、左ページには日~水、右ページには木~土+メモ欄といった一般的なカレンダー形式のものを想定しています。)
この場合に、日曜日が週の最初にくるように印刷したいのですが、その方法を教えてください。
「1ページに1ヶ月分」のレイアウトなら印刷できると思いますが、これでは記入スペースが少なく使い物になりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です.ごめんなさい.土曜日は休みなので,すっかり土曜日のことを忘れてました.日月火と水木金で土曜日はありません.

いろいろ試した感じでは,6列しか印刷できないようですね.メモ欄はページ設定で自由になりますが,7列では印刷できず,6列までとなるようです.ただしご質問者さんの書かれているとおり,「週末を印刷しない」にチェックを入れると5列になります.6列の場合,日月火と水木金あるいは月火水と木金(土/日)になります.7列にするのは印刷上無理があるのでしょうね.おそらく7列での印刷は無理なのだと思います.お役に立てずすいません.

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
やはり無理みたいですね。私自身もいろいろと試してみましたが、だめです。あきらめます。お付き合いいただいてありがとうございました。

• 0

試してみました.Outlook2000です.

二ページに分けて印刷できればいいんですよね?一枚目が日曜,月曜,火曜日で,二枚目が水曜,木曜,金曜日となりました.ご質問のようなメモ欄はなしですが,二枚目の右上に二ヶ月分のカレンダーがあります.ただA4用紙に印刷させようとしたら印刷できないみたいなメッセージが出たので,A3用紙に印刷しました.A4にしたければ縮小すればいいかなと思ったので,A4に印刷できなかった点については深く追求しませんでした.

この回答への補足

お返事ありがとうございます。A3に印刷した場合、土曜日は印刷されるのでしょうか?(日曜日スタートの土曜日終わりでメモ欄は最悪なくても結構です)アウトルック2002を使用していますが、私のやり方がおかしいのか、「週末を印刷しない」にチェックを入れて、印刷すると、左側ページが日~火、右側ページが水木となります。また、「週末を印刷しない」にチェックを外すと月曜日スタートの、土日が小さい枠となります。
右上に表示されるカレンダーが、日曜日スタートの土曜日終わりのスタイルですので、それに合った予定表の印刷をしたいのですが、いかがでしょうか。

• 0

ツール>オプション>予定表のところに日曜日を週のはじめにする,といったような設定があると思うんですが,それをチェックしてみてはどうでしょうか.

#いま手元にアウトルックの使えるパソコンがないので,設定項目がある場所がちがってたらごめんなさい.

この回答への補足

お返事ありがとうございます。その方法で、パソコンの画面上は日曜日スタートとなるのですが、印刷をしようとするとどうしてもできません。印刷では月曜スタートで土日小さくOR日曜スタートで金・土が印刷できない?状態です。ただし、1ページに1ヶ月というレイアウトならできますが、2ページにまたがるレイアウトを選択すると、記述したようになります。

• 0