ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

化粧をしてみたいのですが、
化粧のやり方ってどうやって覚えましたか?

また、何が必要ですか?

A 回答 (5件)

SEVENTEENと、


小悪魔アゲハで覚えました。
    • good
    • 0

私は主にユーチューブから覚えました。

今でもメイク動画を見るのが好きで、新しいテクニックとか使い方を学び続けています。

高校生の時に一回だけメイクレッスンを受けたことがあって、基本のことを一応覚えていたけどユーチューブから無料で学べるので、必要ないと思います。

おすすめのユーチューバーは佐々木あさひさん、マリリン、兵庫小百合さん、かじえるチャンネル、水越みさとさんや鹿の間です。おすすめ商品の動画もたくさんあります。
    • good
    • 0

こんにちは、


今のように
YouTubeは無かった時代なので、母のバニティーバックを開けてコッソリ使ったり、
姉に聞いて真似してみたり、

1番の教科書は
ファッション雑誌でした。
メークの特集号を購入して
コンサバから流行りまで
見て、覚えて、
母が使っていた
コスパと安全性の高い
ちふれの化粧品を買い足して
試したりしていました。

今は
セザンヌ、CANMAKE
のような
コスパも良くて品揃えも豊富しかも高評価なコスメも有りますし、
年齢肌の方なら
エルシア、メディア
コスパも良いですし
使い易いです。

No.2さんが記入してある
物を揃えれば
良いと思いますが
大切なのが
⭐メークの落とし方
洗顔です。

アイメークなどの
ウォータープルーフには
それ専用のもの、

顔全体には、濃さに合った
擦らず落とせるものを選んで下さい。

是非、メークを楽しんで下さい。
    • good
    • 0

私は独学で覚えましたよ。



必要な物は。

bbクリーム(下地用に)
ファンデーション
マスカラ
アイライナー
口紅
ピューラー
マユズミ
眉毛をカットするんハサミ
(コームも)

以上を買い揃えられたら良いと思いますよ。

因みに化粧を落とすためのクレンジングクリームも。。。
    • good
    • 0

私の最初は、化粧品一式を購入したときに使い方やメイクの仕方を教えてもらいました。


基礎化粧品の順序とか眉の整え方とか、いろいろ教えてくれました。
デパートではなくても、ドラッグストア等でもビューティアドバイザー(化粧品部員)が居ますから、聞いたら教えてくれます(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!