dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の免許を持っていないと就職は不利ですか?

A 回答 (7件)

「免許持ってない人は不要ということですね。

一生、アルバイトやパート生活ですか?」

そう言うことになりますね。残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職できないなら死んだほうがマシですね。

お礼日時:2022/04/26 08:20

まず不利ですね。

通勤や会社の車を運転する時など、絶対必要なものです。

持っていないということは採用されません。残念ながら。それほど重要なものです。人が何と言おうとも。

実際に、就活してみてください。私の従弟は大卒ですが運転免許書がないために、どこにも採用されませんでした。家のクリーニング屋を手伝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許持ってない人は不要ということですね。一生、アルバイトやパート生活ですか?

お礼日時:2022/04/25 20:07

職種次第ですよ

    • good
    • 0

求人条件に書いてあれば気になるところですが、特に書いていなくて問題なさそうな仕事環境なら問題はないかとは思います。



ただ、都心でもなければ世間的には持っていて当たり前な感覚がまだ根強いので、なぜ持っていないのか、持つ気は無いのかなど聞かれる事はあるかとは思います。
    • good
    • 0

工場勤務の人に車は不要でしょ

    • good
    • 1

まったく関係ないです! 車を使わない職種ならね!

    • good
    • 1

運転の業務がない仕事なら問題ありません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!