dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女です。昨日から少し陰部に違和感があったのですが、今日になって朝排尿の際に痛みがあり、確認してみたところ画像の赤で囲んでいるところが少し赤く腫れて(ただれて?)いました。歩くとヒリヒリ、ズキズキします。排尿の際も同様です。
私は自転車通学なので、股が痛むとずっと立ち漕ぎしなければならず、キツいです。
これは、放置していたら治るものなのでしょうか?
何か市販薬で効果のあるものがあれば紹介願いたいです。場所が場所なので、なかなか親に言い出しづらく、まだ言っていません。
来週からは体育大会の練習が始まり、通常の体育の授業でもかなり走るのでできるだけ早い回復を目指したいのですが…。
更に詳しく聞きたいことがあれば、補足にて追加いたします。
こんなこと初めてなので、焦って読みにくい文になっているかもしれませんが、お許しください。
出来るだけ早い回答をお願いしたいです。よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

質問者からの補足コメント

  • 今まで一度もしたことはないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 21:29

A 回答 (4件)

ナプキンやおりものシートは定期的に交換されていましたか?汗などで下着が蒸れてしまったのを放置しておくとかぶれたりする事もあります。



私は高校の時に(多分)カンジダになり、本当に痒くて自転車も漕げませんでした。
カンジダは性行為はなくても免疫力が低下すると発症しやすくなります。
かぶれの場合は薬局でフェミニーナ軟膏を塗れば治るとズキズキなどは治ると思いますが、カンジダの場合はフェミニーナ軟膏は塗ってはダメだと記載されています。

病院は恥ずかしいかもしれませんが、本当に最初だけです。笑
痛みや痒みを我慢するより早く病院へ行って検査してもらった方がいいです。
最悪不妊繋がってしまう可能性もあります。

私も親に相談するのが恥ずかしく、ずっとカンジダを我慢したままでしたが、カンジダが悪化して泣けるレベルになってから母に言ったところ「私もよくなったわー」と言われ、すぐに病院に連れてってもらい、薬を出してもらって治りました(;-;)

相談する勇気もちましょ!!

ちなみに変に触ったりすると黒ずんでしまうので気をつけてください(><)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

体験談を交えての詳しい回答ありがとうございます。
今日、なぜか痛みと腫れが引いたので、とりあえずなんとかなりました…。
また痛みが出たらフェミニーナ軟膏試してみようと思います。
xivahnch826さんの回答が一番わかりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 17:03

この時期、蒸れやすいのであります。



出来れば綿100パーセントの下着にした方がいいです。
あと、生理の時もこまめにナプキンを変える方がいいです。

ドラッグストアに売ってるフェミニーナ軟膏がいいです。
蒸れないようにしてるとすぐに治ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

今日、なぜか痛みと腫れが引きました…。ひとまず安心です。
下着、確認してみたところ綿100パーセントだったので、その点は少し安心しました。
これからナプキンをこまめに変える、蒸れないようにする等注意していきます。
また痛みが出たらフェミニーナ軟膏試してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 17:09

>今まで一度もしたことはないです。



手入れをしてないから菌が繁殖してる可能性あり(ニオイが有るのでは?)
抗生物質を塗るとか、錠剤を飲んだら1週間くらいで完治するかな
婦人科で診てもらったほうがいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今日、痛みと腫れが引いたので一時的なものだったのかもしれないです。
以後、手入れ等気をつけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 17:05

この1週間で性交渉とか有りましたか?


有ったとしたら性病を移された疑いが出るだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!