dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。高校3年になる17歳高校生♂です。

高校入った頃から出来はじめた、顔全体的にできたニキビに苦しんでいます、洗顔やらなんやらで必死に頑張って来ましたが、全く直る気配がありません。なにか良い方法はあるんでしょうか?

なにかこれで良くなった!!
っていうことがあれば是非教えてください!
お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私もにきびがひどいです。油性&乾燥肌なので特に難しいです。
まずは朝と寝る前、一日二回洗顔をきちんとすること。

それからビタミンなどのサプリメントです。今はいろいろなサプリメントが出てますし、医薬品としても出てます。
そして自分に合う化粧水を見つけること。これは数使ってみないとなかなか分からないんですが……保湿重視かさっぱり重視かぐらいで使い分けましょう。

これをしっかりやって駄目であれば最後の頼みで皮膚科へいってみてください。皮膚科でもらえる薬はよくききます。
それでは、頑張ってください。
    • 0

自分もなぜか一時期ニキビが大量に出来て悩みました。

その時効いたのがニベアのクリームです。
薬局とかで売ってる青い缶のやつです。
化粧水をつけた後、クリームを少し指にとって
まず手のひらになじませ、その手で顔を包むようにして薄くつけます。
値段もお手ごろだし、一度試してみては?
    • 0

フタアミンというクリームが良く効きますよ!

私の場合は、ニキビではなく湿疹と乾燥に悩まされていましたが、一日で劇的な効果が出ました。
無添加・無香料で肌に優しいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sunhouse/514465/514467/ …
    • 0

私もかつては、ニキビに苦しんでいました。

洗顔のし過ぎは、肌が敏感になりすぎてよくありませんでした。私の場合は、食生活の改善で良くなりました。部活終わった後に食べていたスナック菓子などを止めました。また家の食事に不足していたビタミンBを、サプリメントで飲むようにしました。あとは適度に日光にあたるのと、清潔なタオルを使用する事ですかね。ビタミンBサプリは、コンビニに売っているので試してみては?
    • 0

私の場合は「とにかくなんでも丁寧に」ということを心がけました。

洗顔にしてもその後につける化粧水や美容液にしても、とにかく丁寧にじっくりつけました。
でも洗顔のしすぎは顔の脂分を取りすぎるので厳禁です。程々がいいです。
それとビタミンCを内側からも外側からも取るようにしました。
サプリを飲んで、化粧水にビタミンC誘導体が入っているものを使用しています。
もちろん、夜更かしをしないことや食生活(野菜をたくさんとる)にも気をつけています。
野菜をたくさんとると便秘が解消されるので、肌にもいい影響を与えてくれます。
すると、本当に少しずつですがニキビが減ってきて、ニキビ跡も残っていません。
肌の周期は28日と言われていますので、すぐに効果は出ないと思いますが、
じっくりと根気よく治していくことが大事です!決して潰したり触ったりしないように・・・。

色々試してみてそれでも治らないようでしたら、皮膚科で診察受けるのも手ですよね。
皮膚科でもビタミン剤などを処方してくれる場合がありますし、専門的なアドバイスがもらえると思います。
    • 0

こににちは。

初めに書いときますが、あくまで私の場合ですよ。
-----------------------------------------------------------
私も、色々な洗顔料・薬を試してみましたが…
治らない…という事は、ありませんでした。

ココが治ったら、別な場所にニキビが出来たり…
治ったと思ったところに、また…orz
次から次へと出てくるわけで…

根本的に解決する為に、ニキビが出来る原因を自分なりに特定をしました。

以下回想~

ニキビは脂肪らしい。それに細菌が入り込んで膿んだりする…
 しかし、薬や洗顔によって殺菌はマメにしている。
 別に膿んだりしてるわけでもない、ニキビってか、脂肪が沸いてる?

そういえば、ポテチとかチョコとか高カロリーなお菓子を喰った次の日に良く出てくるなぁ…

回想終了

高カロリー食ってか、ポテチ・チョコ系喰うと私の場合、決まってニキビが出来る。
ので、ポテチとかチョコを喰うの止めたら、出てこなくなりました。

----------------------------------------------------------

あくまで私が経験した事なので、万人にキクと言う分けでないので、あしからず。

PS
高カロリーが原因じゃないニキビもあるので注意です。
    • 0

こんにちは^^

私も高校生の頃、ニキビで悩んでいました。
ニキビ用の洗顔料や薬では勿論のこと
食生活を見直したり睡眠時間を規則正しくしたり化粧を我慢しても治らずすごく悩んでいました。
結局私は放っておいたらなおりましたが
(今は大人ニキビの跡が悩みのタネです^^;)
後から聞くと、やはり皮膚科に行くのが一番だと聞きました。
今はニキビを専門的に治療してくれる皮膚科も増えてきていますし
ありとあらゆるニキビ治療薬を試すより、
皮膚科にかかったほうが信頼できるし経済的だと思います。
ネットで調べてもたくさん出てきますよ!
地域情報誌みたいなものにも出ているかも。一度見てみるといいですよー☆
    • 0

夜更かしせず、早寝早起きを心がけたこと

ぐらいでしょうか?
睡眠時間が少ないと、肌によくないし、
ニキビが出来やすいみたいです。
    • 0