アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間高校に通っている高校生です。過年度生で今年から入りました(17歳)外人だったり年上だったり年下だったり色々な友達ができたのですがやはり苦手な人もいました。全く面白くないこと言って1人で笑って授業中俺に話しかけながらそれやるんで正直気持ち悪いです。しかも大声。俺はなるべく避けるようにしてるのですが執拗についてきたり話しかけられたりします。見た目も全然自分磨きしてない体型、髪型、顔でこんなやつと友達に思われたくありません。別の友達と帰る時もついてきて、1番嫌だなと思ったのがその高校の3年に中学の同級生がいて話してるとそいつが話に割り込んでくるんです。同級生はこいつが友達?みたいな顔をして心底悔しかったです。こういう輩を突き放すにはどうすればいいですか?本当に友達と思われたくありません
ぶち殺してやりたいを

質問者からの補足コメント

  • を は誤字です

      補足日時:2023/05/03 11:39

A 回答 (3件)

先生に言って席をかえてもらうとか…


後先考えなくても良いのなら「先生、授業に集中できないんでこっちに移動して良いですか」とその人の事はフル無視。

普通で考えるのならあしらい方を工夫するとか。

その状況なら…
「お疲れ、今友達と話してるからまたな。」
で、相手が立ち去るまでその人の事しか見ずに会話はストップなど。

不器用な方なのかな、と言う印象です。

相手はお友達ができて嬉しいと思っていると思います。
    • good
    • 1

お互い様。

    • good
    • 0

お前の存在は不快だと髪に書いて渡してみましょう


貴方の不満は相手には言わないと伝わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!