電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です
愛人について。
あなたは、堅苦しい家系や忙しい日々の癒やしの存在だ、と考えて愛人を作りますか?そして、愛人を作ることを許すのは妻の役目と思いますか?

やんごとなき一族第2話を見て実際はどうか気になりました。

A 回答 (3件)

堅苦しい家ですけど、日々の癒やしの存在として妻がいるので愛人は必要ないです

父は愛人いました
祖父は複数人と遊んでました
    • 1
この回答へのお礼

理想というか素晴らしいですね!!やはり時代もあるのかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。

愛人はセカンドワイフです。

男が持つ愛人という認識と、ご質問の文書には違和感があります。浮気や不倫とは男女の関係性が違いますので、男には経済力も気甲斐性も必要です。

夫が愛人を持つことを許すのは妻の役目ではありません。許している妻は自分が女として、妻としての無能力者と認めていることになるか、諦めているかのどちらかです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。男が持つ愛人というのは、主人が最も偉い存在であり、妻(木村多江さん)は口答えできないというところからきているのかもしれませんね。2人目の妻を許すかどうかという話なのですね。質問するカテゴリーを間違えたようです。ご回答ありがとうございます。

愛人になる女の方が頭どうにかしてます。

• 1
この回答へのお礼

ほんとですね。私もどうかしてると思います。ご回答ありがとうございます。