できればRPGで、主人公が王様みたいな高位な立場にあるゲームを探しています。
幻想水滸伝とか、サガのような感じが好みなんです。
大軍のリーダーのような。
徐々に上り詰めていく系でもかまわないのですが、何か良い物はありませんか?
オススメを教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゲームの主人公で王族といえば、「ファイアーエムブレム」シリーズや「ティアリングサーガ」の主人公たちが真っ先に思いかびます。


細かいところは違いますが、亡国の王子・王女が同じような境遇にある仲間たちを集め、祖国の再興と敵の討伐を成し遂げるというのが大体の共通したストーリーです。

また、日本一ソフトウェアの「魔界戦記ディスガイア」「ファントム・キングダム」は、魔界の王子や魔王が主人公で、わがままし放題です。
前者には「魔界議会」というシステムがあり、重要な事柄は議会を通さないと行えないのですが、否決された場合は実力行使も可能です(笑)
後者は、ちょっとしたミスで自分の魔界を失ってしまった主人公が、他世界の魔王たちの力を借りながら新しい魔界を創造していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファイアーエムブレムにティアリングサーガですね。
さっそく調べてみます!
日本一ソフト系は私も大好きです(笑)!
キングダムは未プレイなので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:53

 有名ですが、ドラクエ2の主人公は王子です。



 宇宙を統治する女王が主人公の「アンジェリーク 天空の鎮魂歌(レクイエム)」というものもあります。恋愛シュミレーションの番外編ですので、好き好きが分かれるとは思うのですが・・・・・

 天使が主人公の「フェイバリット・ディア」シリーズも面白いです。RPGではないのですが・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエはあまり手をつけたことがないのですが、興味が出てきました。
アンジェリークは名前だけは知っていたんですが、女王様のお話だったんですか!
初めて知りました!

さっそく調べます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:55

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
さっそく調べ上げて健闘したいと思います。

お礼日時:2005/03/27 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

漫画などのキャラで、
「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」
「関係ない人を巻き込むな」
「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」
と主張するキャラより、

「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」
「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」
「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」
「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」
「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」
「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」
などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

Aベストアンサー

マンガで言えば前者より後者のほうが多いような気がします。

すぐに思いつくところでは

北斗の拳のラオウ ケンシロウも些細なことですぐに人殺しますが^^;

ドラゴンボールはベジータが筆頭ですが孫悟空サイドも「後で神龍が生き返らしてくれるから」と結構簡単に人類や地球見捨てますね(笑)

デスノートの主役両方

はじめの一歩の間柴や沢村etc

青年誌だと 闇金ウシジマくん ミナミの帝王 喧嘩商売 彼岸島 砂の栄冠等々主人公

少年誌では絶対的な正義に対する魅力的な敵役として、青年誌では現実に合わせてニヒリズムを持ち合わせたキャラとして描かれているので一読者として好感もっているように思います。

Q幻想水滸伝好きにオススメのRPG

幻想水滸伝(1、2)が大好きです。幻想水滸伝が好きならこれもおもしろいよ!みたいなソフトがあれば教えてください。タイトル+簡単な内容説明も書いてもらえると嬉しいです。(他にはテイルズシリーズはプレイ済みです。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし、自分の世界へもどることと、自分の世界での友達をみつけること。
戦闘はキャラを動かしながら(右スティック)魔法、召喚、技などを選択して行動します。(方向キー又は左スティック)

FF7は星の命をテーマにしたファンタジーで、グラフィックは未発達ですが、ストーリーは人気。
キャラでデザインもSFCと一変し、10代ファン獲得作品です。
初PS作品ということで、3Dのフィールド、町は操作しやすいです。

FF8は等身が上がり、いままでのファンタジーから学園モノなゲームになりました。
誰も死なないFFはこれが初めて。
ミッション、戦闘回数によってSEEDランクが決定し、一定時間毎にお金が支給されます。
戦闘も、見るだけではなく、ボタンを押すことで攻撃力アップの応援もあります。
魔法は覚えるのではなく、てきからコピーする形で、1個から一回発動できます。
魔法を装備することでステータスがアップするジャンクションシステムもあります

FF9はファンタジーに回帰した作品。
説明機能ヘルプがついていて、説明書を読まなくても楽しめます。
ミニゲームも豊富で、別行動チームの様子を見る機能もあります。
戦闘のトランスシステム(条件によってパワーアップ)
はFF6の応用。
ムービーはPSで最高峰です。

FF10は初めて声を収録した作品。
ムービーはいままでと比べ物にならないくらい綺麗です。
いままでと違い、フィールドが存在しません。
フィールドマップもそんざいしません。
替わりに等身大ダンジョン、フィールド似ダンジョンとかですね。
マップは進んだ分表示される小マップタイプです。
物語は一番感動しました。

FFタクティクスはFF7のすぐ後に出たRPGですが、戦闘はシュミレーションとなっています。
(自分チームのキャラ(3頭身)を戦闘マップ上で動かし、相手チームのキャラを倒していく)
世界観は中世ヨーロッパ風。
ジョブ(仕事。剣士、アイテム士、白魔道士、黒魔道士、召喚士、風水士、ものまね士他。)
を選んで特技を覚えたり、それによってなれるジョブが派生したり、自由度の高いゲームです。

聖剣伝説レジェンドオブマナは3頭身キャラを操ってマップを広げていく(ランドメイクシステム)
1話完結ストーリーを好きな順番にプレイし、好きに町を配置し、好きに武器、楽器を製作し、最後の話、マナまで進めていくRPG。ムービーはOPに少しのみ。自由度が高いので繰り返しプレイできます。

FFとかどうですか??7~10がおすすめ。
親戚にキングダムハーツ。聖剣伝説。
初心者向け順にいうと
キングダムハーツ(PS2)>FF9(PS)>FF7(PS)>聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)>FFタクティクス(PS)>FF8(PS)>FF10(PS2)

キングダムハーツはFFキャラも登場するディズニーゲームで、いろいろなディズニーワールドをまわり、ディズニーキャラの協力のもと、世界の断片の鍵穴を封印していくきます。
最終目的は全ての鍵穴封印、世界の断片を元にもどし...続きを読む

Q主人公が悪役のアニメ

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

Aベストアンサー

■泥棒もの
「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」

Q幻想水滸伝2

昨日から始めたのですが結構ハマリソウです。

何方か幻想水滸伝2のお奨めサイトなど在りましたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

http://www3.kcn.ne.jp/~skt/index.html

この二つ、お薦めです。

Q主人公が生きる意味について必死に考える小説

主人公が生きる意味について必死に悩んで考えて、
それがテーマとなっている小説って無いでしょうか?
ここでの「生きる意味」とは、「自分の生きる目的はなんだろう?」や
「自分が生きることで何がのこせるのか?」などといった類のものです。
最後の方で主人公が何かしら生きる意味について自分自身の答え
を出している小説でしたら、より有り難いです。

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 『星々の悲しみ』(著:宮本 輝)…『主人公が生死について考える』という面ではこれ以上にあなたがおっしゃった条件にあてはまる作品を知りません。短編集ですが、どの作品にも生のよろこびや儚さ、そして死の影が色濃く描かれています。『悲愴』という言葉がぴったりとあてはまる印象を受けますが、文に明記はされていないまでもそれぞれの主人公が生や死に対するある心境にたどりついていることがうかがえます。
 梨木 香歩さんの作品全般…穏やかな生や自然の美しさを描くことに非常に長けている方ですが、その作品にはほぼいつも死の影が背中合わせにあります。主人公自身が積極的に生死について考えるというよりは、それを取り巻く様々な出来事や人物が生死について示唆し、主人公がそれを自分なりに感じ取って自分なりの答えを出すといったほうがいいかもしれません。特におすすめは『西の魔女が死んだ』という作品です。主人公の少女が祖母に「人はなぜ死ぬの?」と問いかけ祖母がそれに答える場面がありますし。

Q幻想水滸伝3で

武器をレベル15まで鍛えられるそうですがどこの町の鍛冶屋に行けばいいのですか?

Aベストアンサー

5章以降 ダックの村 学術指南所の女性から、シルバーハンマーを入手。 Lv15まで鍛えられます。

イクセ アイテムショップの掘り出し物で、ゴールドハンマーを入手すると、Lv16まで鍛えられます。

ハンマー入手後、鍛冶屋に渡すのかも・・・。
なにぶん古いことなので記憶がいまひとつ明確でなくて、すいません。

Q自分の目的を隠して相手に近づく話を読みたい

とある映画を見ておもしろかったのですが、
主人公、または副主人公が、自分の本当の目的を隠して相手に近づく話が読みたいです。
(本当は相手の持っているものを狙っている)

相手はそうとは知らずに喜んで行動を共にしてしまう。

だんだん当人が、相手の気持ちに動かされてしまう・・・

スパイもの、探偵・警察・刑事物以外でお願いします。
(潜入捜査は当たり前なので)

Aベストアンサー

「カラスの親指」はどうでしょう。ミステリですが、潜入捜査ではないです。
「異邦の騎士」はどうでしょう。探偵ものですけど、探偵が潜入捜査してるのではないです。
映画「シックスセンス」のようなお話もあります。
「時をかける少女」もそういう話と言えば、そういう話です。

Q幻想水滸伝5で街中で迷ってます

ラフトフリートの街から出れません。ダハーカの船から青の看板を逆に(来た逆を)辿れば出れるはずなのですが1日中街の中をさまよってしまいました。ダハーカから街の入り口までの順序を教えてもらえないでしょうか?または街の中のマップが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

ダハーカの入り口から逆を行けば戻れますが、少々ややこしいMAPですよね。
ダハーカからですと下へ下へ行ってください。
小船の上を歩いて移動しているので、それでいいますとダハーカの入り口から下に小船二隻移動して下さい。
そうしますと橋が二つに分かれています。
その橋を左に移動してください、広い所に出るはずです。
そこも橋が分かれているので下に行って下さい旅の封印球があると思います。
そこを右の橋を渡って今度は下の橋を渡ってください。
渡りましたら右方向に移動するとワールドマップに出れますよ。

分かり辛い説明ですみません(汗)

Q天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

Aベストアンサー

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたん...続きを読む

Q幻想水滸伝3の発売日って???

たしか幻想水滸伝3が3月発売だったと思うのですが、詳しいことがわかりません。

ひょっとして私の勘違いなのでしょうか?

どちらにせよ幻想水滸伝3の発売日が知りたいので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

幻想水滸伝3は、2002年7月の発売予定となっていましたが今年の3月12日に発売日が未定になったという情報がありました。今のところ、発売日に関する情報は見当りませんでしたが、参考URLは幻想水滸伝の公式HPですので、こまめにチェックしていれば、いずれ発売日に関する情報も入手できるものと思いますよ。

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/,http://www.gameiroiro.com/2002/0312-4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報