アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私はたみやんといいます。。高校生です。
じつは、今付き合っている人がいるのですが、いまだに親に打ち明けられないでいます。4ヶ月を過ぎて、もうそろそろ打ち明けなくちゃ思いつつ、親の前だと勇気が出なくて毎回言えないのです。
私はこれまで内緒にしてきましたが、もう嘘はつきたくなくって・・・。
打ち明けたらそれなりに付き合いやすいかな~と思っています。
でも、私はとても恥ずかしがり屋で恋愛の話は親と全然しません。。。
そんな経験をされた方、アドバイスください!!
どうすればいいのでしょう??

A 回答 (1件)

女性ですよね?

私は男ですが、彼女の事について話します。彼女は私と付き合っている事が親に言えず、帰りが遅くなると怪しまれる始末でした。そんな時、彼女も恥ずかしがり屋ながら悩んでいたようですが、ある日食事してる時に勇気を出してさりげなく「あ、そうだ。私彼氏が出来たよ」と言ったら、意表を突かれた親は「捨てられないようにしなさいよ」と言い、文句も何も言わなかったそうです。
私は思うのですが、恋愛において親から反対されるとかいう事自体が非常におかしなことだと思うのです。自分の人生は自分で決めるもので、未だに「付き合う事はワシが許さん!」等と馬鹿げたたわ言をほざく前世紀の遺物のような父親がまだこの日本各地に生息してるらしいです(笑)。私の友人がそういう家庭ですから。

親として最も恐れてる事が「捨てられる」「妊娠」「非行(不良化」「犯罪(援交・薬物等)」「殺人」この5つであり、特にこのご時世ですから親もあなたと彼氏に対し、色んな不安があると思います。
ですから親としては相手がどういう人間かが一番知りたい訳です。まず、勇気を出して話してみて、そして彼氏がそういう人間でない事を証明する為にも一度連れて来るように頑張ってみたらどうでしょうか。確実に安心させられる方法です。
それで問題ないのに文句を言うような親は馬耳東風ですからね。
私はそれで安心させる事が出来、彼女を結構自由にさせてもらってます。
参考になればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~~~。なるほど。。さりげなく言っちゃえば大丈夫ですね☆
ありがとうございました。
頑張ってみます!!