電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は結婚していますが、付き合っている時から元カノの存在が気になって仕方ありません。

付き合いたての頃に彼は元カノと連絡を取っていたみたいだし、パソコンにも元カノの写真がたくさん。
消し忘れだって言ってすぐに削除していましたが。

元カノが特別かわいいわけではないのですが、自分と比較して自分がどうも劣っているように感じられて仕方ありません。
主人は元カノより私のほうがきれいだし、好きだと言ってくれますが、どこかで元カノのほうがかわいいと思ってるんじゃないかなと考えてしまいます。

どうしてこんなに自分に自信が持てないのでしょうか。
レス気味ですが、元カノとだったらもっとやりたいって考えるのかなとか。
常に元カノと比較してしまう自分を改善するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

私かと思った。


私は結婚はしてませんが、あなたと
同じ考えをしてしまいます。
とても理解できます。
    • good
    • 1

それは、貴女に自信が無いから起きる心理なんです。


元カノが どんなに可愛くても好きでも、別れて貴女さまと知り合ったのですから、もう気にしない様に仕向けていかないとね?

気にしない気にしない、、。
自信が付くと元カノを気にしませんから。
    • good
    • 4

男と女の関係の中で、自分と同性の相手を比較するとどうしても自分が劣っているように考えてしまいます。

この比較は現実を無視した比較になりますので、妄想(イメージ)に左右されるからです。

あなたは、ご主人の元彼女よりもいい女だと言うことで結婚されたのですから、現実問題として比較して辛く想うのは元彼女の方です。あなたは勝者です。女としてご主人に選ばれたのですから、過去のことは処理しましょう。
    • good
    • 3

私も元カノと結婚後も付き合って居ましたね。


しかし、離婚はして居ません。
お互い、孫がいる位ですが、10年位前、突然連絡が有り、藤沢(神奈川県)迄会いに行ったことも。
LINEは今でも連絡可能です。
    • good
    • 0

そんなことばっかり考えていた旦那さんがかわいそうですね〜もう考えないようにしてください。

自信もっていいよ。
    • good
    • 0

何故元カノには「元」が付いていて、何故あなたには「元」が付かないのか?じゃないかな?



そもそも何故勝ち負けで考えるのだろう?と思うよ。

確かに私も過去に付き合ってきた女性とそれ以外の女性とは比較対象として捉えているのかもしれません。じゃあ妻と元カノ、妻とそれ以外の女性とを比較しようとは思わないのですよね。

別に結婚してしまったから、奥さんに選んだ人だから、とかでも無いし、特別だからってのもなんか違うと思うよ。

既にそういう次元で共に生きているわけでもないし、家族という捉え方が女性にとって辛く悲しい捉え方なのかもしれないけど、やっぱ奥さんって「女」という異性というのとは別の存在として捉えていると思うのですよね。

可愛いと思える人なんて山ほどいると思います。芸能人でも職場でもそのへんを歩いている女性でも。でも「あ、奥さんより可愛い」とかは考えない。あなたの質問を拝見して元カノとも比べてみようと思い返してみましたが、元カノと別の元カノは比較出来ても奥さんと比べようとしてもなんかしっくりこないというか比較対象にはならなかったのですね。

まぁあなたの旦那さんと私とでは考え方は違うだろうし、しっかりあなたと元カノとを比較しているのかもしれませんが。

でもレスの件とは別問題だと思うよ。
それと併せて考えようとするから余計に悩むのだと思うよ。

気になって仕方ありません。
あなたってそんなに暇なの?そんなことで悩めるくらい時間を余しているの?

そんなこと考えている暇があるなら家の掃除をするか?もしくは「どんなところに行きたい」とか「外食するなら〇〇を食べたい」とか考えている方が旦那さんにとってもありがたいことだと思うよ。
    • good
    • 2

比較をやめることだとおもいます。



比較をしそうになったら…
やめるって決めたからこれ以上考えるのはやめ。
また考えちゃった!音楽でも聴こう
動画でも見よう
◯◯をしよう
など、考えないように癖づけていくと良いかもです。

長年染みついた癖だと思うので、同じくらい努力が必要だと長期的にみることも大事だとおもいます。

考えてしまってもご自身を責めないでください、かわろうと思った時点で、性格はすでに変わり始めています。
    • good
    • 3

今カノに負けて居ます。


今は結婚して居ますが、今カノは、面倒見が良い割には文句が多く、喧嘩になるとキレて勝負にならないので、はい、はい、と、言っています。
まるで五月蝿い女房を二人抱えて居る見たいで、しんどいです。
    • good
    • 0

考えすぎだと思いますよ。


結婚相手に選ばれたのは貴女なので、もっと自信を持っても良いと思います。
ご主人も元カノより貴女の方がきれいだし、好きだと言ってくれているので素直に信じましょう。
改善するには元カノと比較せず、元カノのことは忘れて貴女らしくご主人を信じて、ご主人と楽しく過ごすことだと思います。
    • good
    • 0

未来って自分で作って行くものです。


今のあなたじゃ誰だってお先真っ暗と感じて肝心のご主人がお気の毒。
愛情は貰う、ではなく与える、ですよ。そうすればあなたの未来は必ず明るくなりますからね。逆の立場で考えてみて?
お貰い根性はミジメな将来しか待っていません。反対に生きてる人はどうでしょうか。よく考えて
2人のために要らぬ迷いは今すぐ捨ててしまいましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています