プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会ってカルトですか?

A 回答 (6件)

どんだけ創価学会好きやねんw

    • good
    • 2

はい、カルトです。

 フランス、チリ、ベルギー、アメリカ、オーストラリア、ドイツでカルトに指定されています。
    • good
    • 1

でしょうね。


戸別訪問による勧誘、しかもしつこい。
入ったなら抜けにくいとも聞く。
しかも公明党と言う与党寄生政党を持っているし。
    • good
    • 1

カルトかどうかは次の考え方が基準になります。

大部分が当てはまるなら、カルトと考えて差し支えないと思います。

1.真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
2.組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
3.自分の頭で考えることをしないように指導する
4.世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
5.白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
6.外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
7.信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
8.組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
10.社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
11.外部に対して正体を隠す傾向がある
12.生活が細部にわたって規定される
13.組織が信者の生活のすべてになっている
14.共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える

創価学会はどうでしょうね。
    • good
    • 1

カルトと言えばカルトですが、私は政財界のみならず、汎ゆる


分野に浸食している準テロ等準備団体だと認識してますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

こんばんは。





はい。
「ゴリゴリ」の、カルト集団です。



創価学会は、「成年部や少年部、婦人部
(名前は間違えてるかもしれませんが)」に
分散されていて、僕は、中学の時、かなり
執拗に勧誘されました。



それを、中学の担任に言ったら「勧誘」は
止まりました。
もちろん、それ以降、連中とは絶縁しましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!