プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の衆議院選挙でカルト宗教統一教会の自民党、カルト宗教創価学会の公明党に投票する?

A 回答 (5件)

だから関係ないと言ってるでしょう。


正論をぶつけられるとすぐ「関係者ですか?」という言葉でかわそうとする人がいますけど、選挙であれ何であれ、その本質を見誤らない見識が問われると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論?憲法違反している自民党。
政党として責任をとるべき事案。
自民党の100~200人が統一教会と関わりがある。

お礼日時:2022/07/27 02:36

自民党=統一教会と受け止めてしまう人がいるなら、それはマスコミの論調に振り回されすぎじゃないかな?


一票を投じるなら個人に対してはその政治手腕。政党に投じるなら政権担当能力の有無で判断するべきだと思っている。
誰の支持を得ようが、どこと関係があろうが、政治家として仕事ができる人、党に投票したいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信者ですか?

お礼日時:2022/07/27 02:25

両方とも大嫌いです

    • good
    • 0

関係ない。


自民党が直接教団運営に携わっているわけじゃなし、あくまで個人の問題。
「消去法的に」と言ったのは、他の共産や立憲などは、私見としては論外だから。
    • good
    • 1

公明党はないと思うけど、投票するなら消去法的に自民党ならあり得る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな大問題になっているのに?
警察の摘発対象になった韓国発祥のカルト宗教統一教会なのに?

お礼日時:2022/07/27 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!