アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、オンライン診療でお薬を処方してもらうつもりなのですが、配送先の住所の欄に近所のコンビニの住所を入力したらコンビニ受け取りは可能になるのでしょうか…?
世間知らずで申し訳ございません。
コンビニ受け取りについて詳しく教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

勝手にコンビニの住所や店名を記入してはいけません。


知らない個人の住宅を送り先にするのと同じです

配送元と宅配業者、コンビニの3者が前もって、協定を
結んでないとダメです
    • good
    • 4

世間知らずと言うよりも・・・・


オンライン診察している医療機関に問い合わせるのが基本。
    • good
    • 1

送り主は、ドラッグストア?それとも医療機関?


どりらにしても、簡単にはできません。コンビニ受け取りだって、無料で預かっているわけではありません。
    • good
    • 0

コンビニ受取ができるのは、コンビニ受取に対応している店舗からの発送のみです。


コンビニ受取を行うにしても、店舗の指定した方法でのコンビニ指定になります。

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに入っていると、ヤマト運輸の配送の荷物なら、コンビニで受け取ることも可。この場合は、自宅に配送するようにしてから、配送予定通知が来てから、コンビニで受け取るようにしなければならない。

そのまま、荷物をコンビニに届くようにすれば、コンビニが受け取ってくれます。荷物の受取人が誰か分かりませんから、店長なりがあけて、中身をあげて怪しい薬と思われて、処分されたり警察に届けられても文句は言えませんからね・・・
    • good
    • 0

>オンライン診療でお薬を処方


これの配送先にコンビニが指定デキるのか?
によりますよ。

じゃないと、
あなたと何の関係もない人が、ネットで商品買って、
あなたの家を受け取り住所にするようなもんです。
あなたからしたら、誰あんた?何してんの?
見知らぬ商品が来て、ナニコレ???ってなるでしょ。

コンビニだって、お薬の受け取りサービスを提供してないと、
あなたの薬が届いたところで、は?となりますがな。

自分で世間知らずって言ってるけど、
そこまでひどいとは、、、、世の中には
すごい人もいるもんだな。
    • good
    • 0

amazonで商品を買う時コンビニ受取が出来て、その場合は指定する事が出来ますが。


お薬は別なので、ご自宅の住所を入力してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!