dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加齢と共に、髪の毛の寿命は短くなりますか。
自然と伸ばせなくなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

髪の毛の一本の寿命はかわらないと思いますので伸びるとは思います。


しかしながら、その伸びる一本の髪の毛の量が減るわけですから、
薄く髪の毛を伸ばすなら可能だと思います。
しかし、それでは見た目としてはかなりみすぼらしいわけですよね。
伸ばすというのはある程度髪の毛の量がなくては意味がないわけです。
つまりは結果的には加齢とともに髪の毛の量は減るわけですから、
自然と伸ばしたくなくなる。という感じだと思います。
見た目が気にならないなら可能だと思います。
ということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかる気がします。
高齢でもロングの人はいろいろやってるんでしょうね。

お礼日時:2022/05/02 11:22

毛根無くなりますから 驚くほど老けていきます


若い時は抜けかわるだけ
70過ぎたらぬけおちたまま
半分以下
その他の毛は
たわしからモズクになっていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

伸ばしたいけど伸ばせない、という感じですね。

お礼日時:2022/05/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!