元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、
黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、
元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか?

特に横髪を梳かしすぎる癖があり、
光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。

もちろんヘアケアもしており、
黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ぜんぜんおかしいと思われないですよ


気になるのでしたら、美容室でやってもらうといいと思います

(最近ではカラーリング専門の、1000円カットと隣あった安い所もありますよね)



余談ですが。

私は20歳のときに、猛烈にハゲることを恐れ
 毎朝、インスタントの味噌汁に乾燥わかめをややこんもりと入れて
                       もしゃもしゃと食べていました


2ヵ月ほどすると、友人から ◯◯って、髪の毛真っ黒だねって指摘されて気付いたのですが
 髪の毛が すんげ~ まっ・・・・・・・黒になっていたんです

 また、美容室の人にも、 これ髪の毛染めてるんですか? 真っ黒ですね と驚かれました
                  (それと、髪の毛が太いとも言われました) 
 
もう、
わかめ以外、特になにか食べ物などこだわっているものはなかったのでまちがいなくコレです。
 髪の発育と直接関係があることは証明されていません  などと最近いわれてますが

 ぜっ・・・・たい、関連 大 大 大です。


 質問主さんも、毎朝わかめを摂取してみてはいかがでしょうか
 ただし、デメリットとしてオナラが頻繁にでます

  量を調節して、食べ過ぎないように注意したほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

わかめってそんな効果があるんですね!!
実家にいた頃は海岸の方に住んでいたのでたくさん食べていたのですが、
確かにその頃はコシが強くて真っ黒な髪だったかも・・・

乾燥わかめ、食べてみようかなーと思いました。

お礼日時:2015/01/15 14:15

大丈夫。


全然変じゃ無いですよ。
もし店員さんが不思議そうにしていたら「黒髪が好きなんですよね」って一言、言えばOK。
店員さんが不思議そうにする事は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/15 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青光りするまでの黒髪にしたい・・・

こんにちは。
現在カラーリングで茶色(赤系)の髪をしています。
前回から時間が経っているので10cmくらいプリンちゃんになってきています。
そろそろこの色にも飽きてきたので、黒髪にしたいと思います。
ただの黒髪ではつまらないので、日本人形のような「黒」というか、まさに「青光りするくらいの黒」にしたいのですが、一回でできるのでしょうか?
はっきり言うと、「青光りする黒」にしたいです。
無茶でしょうか?
痛んでいる部分もあるので一度で変えたいのですが・・・

どなたかよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

美容師です
ブルーブラック(2レベル)と言う色がありますので美容室で聞いてください(在庫持っていないところもありますので事前に打ち合わせして取り寄せてもらうとたいていどこの美容室でも出来ます)
 地毛は大体4レベルくらいですからご希望の真っ黒になるはずです。つやがほしい場合は上からブルーのヘアマニキュアをかけると完璧ですし色も持ちます。
 ただし、気が変わってまた明るくしたくっても色味がきついのでうまく茶髪になりませんので覚悟してくださいね。

Q黒髪をまた黒に染めているの?

中島美嘉や石川梨華の髪型のように最近、髪の色は「黒」だけれども、天然の黒髪にしては「黒光りするような黒」色の人が近辺で増えたようなカンジがします。
こういう系の黒髪はやはり黒髪にさらに黒に染めているのでしょうか?それとも、スタイリング剤でそうさせているのでしょうか?

こういうことに関して何も知らないので、バカな質問だと思いますがお答えくれれば幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね、一般的には、恐らくブリーチしてからブルーブラックなど本来の紙よりトーンの低いものを入れていると思います。

染めたりしていない黒髪のトーンは3くらい、だといわれています。

これに、ブリーチをかけてブルーブラックなどトーンが1~2のものを入れると黒光りするような髪になります。

ただし、ブラック系は相当痛みます。強めのブリーチしてから入れるので。

私もやろうとしたら美容師に止められました(笑)

それでは、また何かありましたらどうぞ。

Q黒髪に染めたはずなのに・・・

クリックありがとうございます。

数日前、私は不良な友達に茶髪に染められました。
本当は校則で厳禁されてる髪染めを強制的(ていうかいきなりクシでやられた)にさせられ、母に事情を話して黒に染めてもらいました。(そしてその友達と絶縁しました)
そしたらまた数日後、太陽に当たりすぎたせいか、少し髪の毛が茶色くなってました。
「は?なんで黒に染めたのに茶色くなってんの?」と思いました。
私はあまり毛染めの奴に詳しくないので、太陽にあたりすぎたんだ、って思いました。
だけどひとつ疑問が生じました。
「太陽に当たりすぎて黒が茶になってるんだったら、茶は地毛の黒になるんじゃないのか?」、と思いました。

私は地毛の黒に戻したいです。

誰か髪染めに詳しい方、教えてください><
なぜ染めた黒が茶に戻り、そして茶は地毛の黒に戻らないのか、どうしたら地毛に戻るか・・・
どちらかひとつでも教えてくれたら嬉しいです(;;)

Aベストアンサー

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ちていきます。染めてから数日は密着力が弱いので、強く落ちます。
だから、強い光に当たると、明るくなった芯の色が透けて見えますし、茶髪になった髪の芯はすでに黒くないのです。

黒色戻しを落とさないためには、染めた後、数日はシャンプーを控えること、ヘアカラー用のトリートメントを使うことで表面をコーティングして色褪せを防ぐことができます。
キューティクルに色素を埋めていく、カラートリートメントなんてのもあります。
基本的には、生えてくるまで地毛の色には戻りません。染まった色より濃い目のヘアカラーで、中間の色で隠してくしかないです。

で、友達に強制的にやられたって、傷害暴行事件で、警察沙汰ですから。
突然、髪をはさみで切り落とされるのと同じなんで。

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ち...続きを読む

Q紺、青ぽく染まる市販のヘアカラー知りませんか?

ちょっと前まではあったのですが(東京ブラックwとかいう名前だった)もう売ってないようです。
キアラのサイバーブラックなるのを試したら緑っぽくなりました。
金髪にしてから黒染めをすると青っぽくなるのですが、
何かいい手はないでしょうか?
ヘアカラーがあれば最高なのですが。
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

アンナドンナという名前のヘアカラー(値段は1600円なのですが;)の青は綺麗に入ると思います!!
私はそのシリーズの赤を愛用中なのですが、すごく綺麗なワインレッドに染まるので、青も大丈夫だと思います☆
パッケージに動物の絵が入っていて、筒状の箱に入っています。
ロフトなど、サロン専用用品が充実している所には置いてあると思いますよ!!

Q美容院で黒染めしたら絶対色は落ちないの?

タイトルの通りです!
美容院で黒染めすると色が落ちるという事はないのですか?
心配です。
高いお金を払ってやってもらうので、落ちないかどうか不安です。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

落ちます(笑)
私は一回少し茶色くしただけで、すぐ黒髪に戻したんですけど、少しずつ落ちちゃってますよ。
美容院で1回やった後、色落ちてきちゃったので、結局市販のやつでもう一度染め直しましたが、そっちの方が傷みも少なくて、良かったです。
美容院でも大して変わらないと思います。。。(^^;

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Q市販で真っ黒になるヘアカラーはどれですか?

はじめまして。
今、少し明るめの赤茶という感じの色をしているんですが、成人式に向けて真っ黒という色にしようと思いました。

今はもう売っていないのですが、以前「本気で真っ黒髪色戻し」というような商品名のヘアカラーで染めたことがあるのですが、あれくらいの海苔のように真っ黒にしたいです。
一度だけブライス人形がパッケージになっているもので黒染めしたところ洗うたびに色が落ちて一週間でもとに戻ってしまいました。

今度はビューティーンのアジアンブラックか、メンズパルティのブルーブラックのどちらかにしようと思っているんですが、どちらの方が黒くなる&もちがいいんでしょうか?
染めたことのある方回答お願いします。

Aベストアンサー

経験上、ビゲンの白髪染めタイプが一番満足する黒さになりました。
ビューティーンなども試したことはありますがビゲンは格別でしたね。

一番良いのは美容室に行くことだと思います☆
セルフ染めだとやはり失敗してしまうこともありますから。

Q髪を染めてから次染めるまでの期間はどのくらい?

私は、今日初めて髪を染めたのですが、自分が1番なりたくないような色になってしまいました。髪を染めたらどんどん色が抜け落ちて明るくなるっていいますよね?染めた当日でもう、オレンジのような金髪なのに、これからもっと明るくなっていくなんて今にも泣きそうな気分です。もう、明日にでも茶色に変えたいくらいなのですが、やはり色入らないですかね?(T_T)本当に困ってます。どなたか、お願いします!!!泣泣

Aベストアンサー

期間は1ヶ月に1回!これがキレイに保つ秘訣です。
お金かかるとこは我慢してください。
色が抜けた状態とか、プリンとかかっこ悪いですからね。

思ったような色にならなかったなら、
もう一度染め直してもらえばいいです。
大体の美容室ではもう一度染め直してもらいます。
そういうシステムがあります。もちろんタダです。
高いお金払ってるので僕は希望にならなかったら絶対言います。

あと、毎回同じ店に通い同じ人に切ってもらったり染めてもらうと
髪質をわかってくれるので2,3回も通えば思い通りの色になります。
僕も専属つけてます。
実際のとこ、髪質は人それぞれなので
2,3回通ってもらわないと本当の髪質はわからないそうです。

カリスマは別かもしれませんが、基本的には美容師はそういった感じです。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報