元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、
黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、
元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか?

特に横髪を梳かしすぎる癖があり、
光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。

もちろんヘアケアもしており、
黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

A 回答 (2件)

ぜんぜんおかしいと思われないですよ

気になるのでしたら、美容室でやってもらうといいと思います

(最近ではカラーリング専門の、1000円カットと隣あった安い所もありますよね)

余談ですが。

私は20歳のときに、猛烈にハゲることを恐れ
 毎朝、インスタントの味噌汁に乾燥わかめをややこんもりと入れて
                       もしゃもしゃと食べていました

2ヵ月ほどすると、友人から ◯◯って、髪の毛真っ黒だねって指摘されて気付いたのですが
 髪の毛が すんげ~ まっ・・・・・・・黒になっていたんです

また、美容室の人にも、 これ髪の毛染めてるんですか? 真っ黒ですね と驚かれました
                  (それと、髪の毛が太いとも言われました) 

もう、
わかめ以外、特になにか食べ物などこだわっているものはなかったのでまちがいなくコレです。
 髪の発育と直接関係があることは証明されていません  などと最近いわれてますが

ぜっ・・・・たい、関連 大 大 大です。

質問主さんも、毎朝わかめを摂取してみてはいかがでしょうか
 ただし、デメリットとしてオナラが頻繁にでます

量を調節して、食べ過ぎないように注意したほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

わかめってそんな効果があるんですね!!
実家にいた頃は海岸の方に住んでいたのでたくさん食べていたのですが、
確かにその頃はコシが強くて真っ黒な髪だったかも・・・

乾燥わかめ、食べてみようかなーと思いました。

大丈夫。

全然変じゃ無いですよ。
もし店員さんが不思議そうにしていたら「黒髪が好きなんですよね」って一言、言えばOK。
店員さんが不思議そうにする事は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
回答ありがとうございました!