アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にしてたら分からなくなったんですが、
これって見分けれ方ってありませんか?

一応調べたら素材が違うだ。色の濃さだ。違いはないだ。
とバラバラの意見がでてました。(1着はキュプラ素材のみ、2着目はポリエステルが含んでるみたいでした)

A 回答 (2件)

お持ちの礼服がちゃんとした礼服だとして、礼服ではないスーツとは全く違います。

まずシングルの場合、背中の下のベント(切れ目)が礼服にはありません。これだけで見分けが付きます。
同じシングルの襟として、ふつうのスーツにはステッチが入っているものが少なくありませんが、礼服には入りません。
だから両方を比べて片方にステッチがあったらそれは普通のスーツです。
キュプラとかポリエステルは裏地の素材のことだと思いますが良いスーツにはキュプラを使います。
ただ今回はそれだけでは判断できません。普通のスーツでもキュプラは使いますし、安い礼服ならポリエステルの裏地もありますから。
後、これは最近の礼服ですが、長く使うためにズボンの前のファスナーの上のフックのところが調節式になっているとか、
左右のウェストバンドのところに調節できるものが付いているなどすると礼服の可能性は高いです。
最後にボタンですが、礼服のボタンは真っ黒、ふつうのスーツのボタンは角のデザインを真似したようなちょっとした線が入っていたりすることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

詳細ありがとうございました。

黒いスーツと礼服ってことですよね?

特に違いは無いと思いますよ
素材があまりにも安っぽい場合は分かるだろうけど、
反対(並み以上のものと高級品の違いとか)はあまり分からないと思いますねぇ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。