アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻がかゆいです。スキンケアもしてますし、保湿もしてます涙
それと鼻が赤いです。。角栓?のような白いぽつぽつが何個かあって洗顔してもとれません。。
スキンケアは、
クレンジングしてどろあわわシリーズの黒でせんがんして、ハトムギ化粧水とメラのCCをつけ、最後にキュレルの水色の乳液をつかってます。
たまに、ノーモアブラックヘッドをつかいます。
最近は角栓クリアパックみどりのやつをつかってみましたが、触った感じつるつるですが、みためはかわらなかったです。。おすすめのスキンケアアイテム教えて下さい。学生でお金がないのでなるべくプチプラで。。。

A 回答 (1件)

鼻が赤いのは、炎症を患っている可能性があるからかもしれません。

皮膚科、そのまたは、外科を受診する事を検討して下さい。
 
角栓除去は、肝心な事が抜けています。何をやっても取れないのであれば、毛穴が締まって角栓を抱え込んでいる形だから、取り除けないのですよ。だったら、毛穴を緩めれば良いんです。
 
基本的な洗顔方法を紹介しておきますので、参考にして下さい。もちろん、押さえるところを押さえていれば、アレンジして構いませんよ。
 
1.
瞬間湯沸かし器などで洗面器などに40℃のお湯を貯めます。そこにタオルを浸して、水滴が滴り落ちない程度に固めに絞ります(このタオルを「ホットタオル」と呼ぶ事にします)。
一度、たたみ直して、円柱状に丸めておきます。
2.
40℃のお湯を使って、洗顔石鹸をマシュマロみたいな泡になる様に泡立てます。泡立てたら、その泡を顔全体に塗ります。肌に押し付けたり擦ったりしない様に気をつけましょう。
3.
用意したホットタオルで顔を包み、顔全体を温めます。この時、窒息しない様に、鼻の穴は塞がない事!って、当たり前か……。
4.
タオルの温かさが感じにくくなったら、タオルを外します。
この後、石鹸系以外の洗顔料を使う場合は、顔を一度、すすぎ洗いしましょう。アルカリ性が残っているのに酸性や弱酸性の製品(洗顔料だけでなく、他の化粧品なども含める)を使いますと、ベタベタする事がある為です。
5.
必須ではありませんが、もし、ホホバオイルなどでマッサージする場合は、このタイミングで行って下さい。
6.
40℃のお湯を使い、洗顔料をマシュマロ泡になる様に、泡立てます。
泡立てたら、いわゆる、泡洗顔して下さい。
7.
クドいですが、40℃のお湯ですすぎ洗をします。さらに、クドいと思われるでしょうが、洗浄成分が残らない様に、丁寧にすすぎましょう。
万が一、すすぎに自信が無い場合は、貯めたお湯に顔を入れて、すすぎ洗いをすると言う手もありますよ。
8.
水道水に浸して冷たくしたタオルを固く絞ります。このタオルをたたみ直して顔を包み、顔の火照りと水分を吸収して下さい。ただし、顔をタオルで擦らない事!なお、一番重要なのは、顔の火照りを冷ます事で、毛穴を引き締める事と言う事です。
 
押さえるポイントは、最初から最後まで肌を温めて続ける事と、最後の最後に肌を冷まして引き締めるとともに毛穴を塞ぐ事です。可能であれば、洗顔料を洗顔石鹸だけにしても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!