プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月12日13日14日雨確定ですか?
もう晴れることないですよね…

「5月12日13日14日雨確定ですか? も」の質問画像

A 回答 (7件)

どうでしょう。


天気予報はコロコロ変わりますから、
もっと近くなってから確認したら
違ってる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄行ったことないので海が綺麗というので
行くなら青空の下の海を見てみたいです。

お礼日時:2022/05/05 18:20

そんなことないと思うよ。



天気予報の傾向
雨→晴れ クレームは少ない。
晴れ→雨 クレームが多い。
1週間後の天気を当てるのは難しいと思うよ。
この時期、前線の位置ですぐ変わるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
信じてみます。
綺麗な海見れたらラッキーです。

お礼日時:2022/05/05 18:21

天気予報。


予報ですから。
確定ではありません。

確かに昨今の天気予報はかなり精度が高く
予報が当たりやすくはなりました。
しかし、当たらないこともよくありますからね。
さらに、最近は、季節の変わり目でかなりはずれているケースがあるかと面ます。
少なくても私の地区では結構はずれてますね。
雨が晴れになったり、晴が雨になったり。

そしてさらに近い予報だったらまだ当たりやすいですが、
12、13,14とか一週間以上先ですからね。
ですから、おおいにかわる可能性はあるかと思いますよ。

全く変わる可能性は十分にありますよ。
予報は予報。完璧ではありません。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

沖縄は、例年よりも早い梅雨入りをしましたね。


ちょっとグズついているかも知れません。
    • good
    • 0

過去70年の梅雨入りの時期を見ても


今年の5月4日は早いですね。

雨確定とまでは言いませんが、今年のような時期に梅雨入りした年の降水量をみたり、例年の降水量をみたりすればそれなりに予測は立てられますね。

昨年が5月5日です。
データを見ると降る日はざっと降りますが、曇りの日もあります。
沖縄の夏みたいなカラッとした晴れはないですね。

以下生データ(昨年5月の日別天気)
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/d …

旅行ですか?

雨でも楽しめるコースを探してみては?
    • good
    • 1

沖縄の梅雨入りはGW時期って、本土でも有名な話です。


GWに高いかね払って沖縄行く人は、ザンネンな人々なのです。
    • good
    • 0

5月12日13日14日になれば確実にわかると思うの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!