プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2時間ほど前の出来事です。
出品者に値下げ交渉のコメントを送り、しばらくして見るとSOLDになっておりました。
私の値下げ交渉コメントを見てどなたかが購入したのかと残念に思っていたのですが、何故か購入者が私になっており、メールも来ておりました!?
購入手続きへを押した記憶もありませんし、万が一間違えて押したとしても支払い方法の選択画面が出ますよね?それも出ていなければ勿論選択していません。
出品者からのコメントはまだ来ていないのですが、こんな事ってありえますでしょうか!?

A 回答 (3件)

あり得ません。


状況的に不自然ではありますが、まずアカウントの乗っ取りが考えられます。この場合犯罪なので、運営に相談すべきかと思います。
その前に、ご家族がイタズラであなたの端末などいじってないかと、酔っぱらったり寝ぼけたりして購入してないかご確認を。購入時間は何時頃でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
つい3時間ほど前にて、至ってシラフです…。
家族(子供)と一緒に画面見ながらやってましたので、ワンポチで購入になってしまうとか無い限りは無いと思います。
むしろ間違って買っちゃった!って家族が言ってくれれば、それはそれで安心なのですが。

お礼日時:2022/05/05 21:10

再回答。



ここ最近は購入していませんが、「購入手続きへ」を押しても、次の画面で支払い方法などを決める必要があるので、それだけで購入したことにはならないと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそですよね…。
取り敢えず出品者にはその旨コメントを送信致しましたが、運営にも問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2022/05/05 20:21

長らくメルカリで売り買いしていますが、今までその様な事は一度もありませんでした。



明らかに購入していないのなら、早い段階でその旨を出品者さん、もしくは事務局にその旨を伝えてキャンセルすべきです。

この手の事は時間が過ぎればすぎるほどややこしい話になりますので、できるだけ早い方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
私も初めてです。
因みに、「購入手続きへを押すだけでは購入完了しない」というのは間違い無いですか?
通常は流れ作業でやっている為、はっきり覚えておらず…。

お礼日時:2022/05/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!