電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上手く添付が出来ないので同じ質問(3)としました。誠にすいません。よろしくお願いいたします。
現在日を参照して右の該当日に値をマクロでボタンを押すと貼り付けられるようにしたい。
100は毎日更新されるので毎日貼り付けるようにしたいと思います。

「excel で 日付によって他のセルに自」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    chonamiさんありがとうございます。回答読ませて頂きました。マクロでしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/05/06 10:18
  • つらい・・・

    早速ありがとうございます。読みました。マクロでしたいと思います。よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 10:19
  • つらい・・・

    マクロで5月のみどうにか出来るようになりましたが、6月から12月までの仕方がどうもよくわかりません。詳しい人よろしくお願いいたします。
    Sub Macro1()
    '
    ' Macro1 Macro


    Dim FC As Range
    Set FC = Sheets("Sheet1").Range("f:f").Find(What:=Range("A3").Value, LookAt:=xlWhole)
    If Not FC Is Nothing Then
    FC.Offset(, 1).Resize(1, 1).Value = Sheets("Sheet1").Range("d15").Value
    Else
    MsgBox "今日の日付が見つかりません"
    End If
    End Sub

      補足日時:2022/05/06 12:32

A 回答 (3件)

#2です


失礼しました。#2の回答は補足が出されたことを確認せずに投稿しました

Set FC = Sheets("Sheet1").Range("f:f").Find(What:=Range("A3").Value, LookAt:=xlWhole)

f:f が範囲になるので広げて試してみましょう
f:12月がある列シンボル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくできました。スッキリしました。

お礼日時:2022/05/06 12:56

こんにちは


>マクロでしたいと思います
マクロコードなどが無く、画像で示されても良く分からないし質問と言うより依頼になってしまうので
取り合えず、マクロの自動記録で作成してみては?
可変部分の記録など、うまく行かないかも知れませんが、
期待する処理の一例が作成できるので、そのコードを貼って変化する部分の対応などを質問する方が好ましいかな・・
(自身で事前に書かれている(記録された)コードのメソッドなどで検索して調べると自己解決が出来るかも)

手作業でのやり方、わかりますよね?
    • good
    • 0

1つ目に回答した内容、読みました?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!