電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォント、配置とかはあるのですが、気付いたら「数値」がなくなっていました。
再表示の仕方を教えてください。
エクセル2019です。

質問者からの補足コメント

  • 小数点以下の表示桁数も、左にありました。
    でも、前と表示が変わってしまい、
    とてもやりにくくなってしまいました。
    Windowsが更新した時とかに、勝手に消えたりするのでしょうか。
    すごく不便です・・
    教えていただきありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 15:24
  • 回答ありがとうございます。

    みなさんの仰っている意味は分かるんです。
    幅を狭くしたのではないか?とか縮小しているのではないか?とか。
    どうしてかわかりませんが、本当に消えてしまいました。
    なくなる前は添付して頂いた画像と同じ配置?で「数値」があったのですが、
    今は新規で追加したのでとても見ずらいです。

    「エクセルのツールバーから数値が消えました」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 09:46

A 回答 (8件)

リボンの表示をリセットしてみては。


https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
カスタマイズしたもの消えるのが嫌ならば、[コマンドの選択]にて
[メインタブ]を指定し、[数値]を選択して[追加]ボタンを押します。
「エクセルのツールバーから数値が消えました」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メインタブで開いてみたところ、
「数値」があり追加できました。

なぜ消えたかは謎ですが。

お礼日時:2024/07/02 10:21

No.3の回答者です。


補足の画像を見ると、[ホーム]タブの右端にある[アドイン]以外は
既定のままのようですね。
ユーザー設定の[アドイン]だけ[編集]タブへ一時退避させておき、
[ホーム]タブだけリセットしてはいかが。

作業手順
リボンのユーザー設定を開きます。
右側の[リボンのユーザー設定]で[メイン]タブになっているならば
[ホーム]タブの[アドイン]だけを選択。
右端の[▲]と[▼]で選択したものを移動できるので、[アドイン]を
[▼]で下の[挿入]タブに移動
[ホーム]タブを選択し、[リセット]で[選択したリボン タブのみ]を
指定します。
https://www.becoolusers.com/office/customize-rib …
[ホーム]タブの順番が違うので、[選択したリボン タブのみ]での
リセットが可能なはずです。
順番などが戻ったら、移動しておいた[アドイン]を[▲]で移動。
元の位置に戻したら[ OK ]します。

これで[ホーム]タブは初期状態+[アドイン]になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
その方法の前に、メインタブで指定してみたところ「数値」があったので
追加できました。
元通りに戻りました。
アドイン以外は既定なんですね。
ほとんど使わないので削除してみました。
本当に助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/02 13:23

添付図(このサイトでは画像の表示はパソ倫審査があるので遅れます)は私の Excel 2019 の[ホーム]メニュー選択時のリボンメニューを表示させています。

ワークシートの上端&右端に3つのアイコン [-](最小化)、[□](最大化)、[×](閉じる)の中の“最大化”を ON にした状態でのスクリーンショットです。

》 気付いたら「数値」がなくなっていました。
ワークシートの横幅を 1/5 位まで狭くすると流石に[数値]は消失するけど、そんなに狭くしない限り[数値]が無くなることはないです、私の場合は。
「エクセルのツールバーから数値が消えました」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Office2019です。

    • good
    • 0

画面の幅を小さくしたってことはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しましたが、それは大丈夫でした。

お礼日時:2024/07/01 15:56

もしできるなら再インストールしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールですか?
すみませんパソコン詳しくないのですが、
何を再インストールするとよいのでしょうか?

お礼日時:2024/07/01 15:42

コマンドの選択で出ませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てのコマンドで、「数値」ありました。
新しいグループで追加できたのですが、
確かアイコンでパーセントや通貨、小数点以下の表示桁数変えたりできたと
思うのですが、それが出てきません。

お礼日時:2024/07/01 15:09

ファイル→オプション→リボンのユーザー設定→ホームで消えてると思うので、左から追加しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
追加しようと思ったのですが、
左側に「数値」そのものがないです・・

お礼日時:2024/07/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!