プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近まで妻と上手くいっていないので今後は少しでも好転する様にしたいと思っています。そこで、女性(主婦)がしてもらって嬉しいことを教えて下さい。少しでも参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

ご飯作ってくれてありがとう


お掃除してくれてありがとう
洗濯してくれてありがとう

って言われると夫のために楽しく家事ができます。
当たり前と思われると手抜きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。感謝は大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 01:31

大切にされていると感じることができれば、なんでもいいんですけどね。

人によりますよね。

デートに誘う。レストランで食事。
人前でほめる。感謝の言葉を言う。(さりげなく)
家事を手伝う。(できる範囲で。女性には難しいことなど特に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほめるのってなかなか難しいですよね。でも頑張ってみます。

お礼日時:2005/03/27 01:32

>妻と上手くいっていないので今後は少しでも好転する様にしたい


との事ですので何よりも、うまくいっていない”原因の究明と改善”が重要だと思います。
ご健闘をお祈りします。

この回答への補足

原因はわかっているのです。今後の生活において少しでもプラスになる事をしたいのです

補足日時:2005/03/27 01:33
    • good
    • 0

よそ様のことはよくわかりませんが


わたしは 話し相手になる ことと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦間の会話って徐々に減りますよね。共通の趣味が無い自分は特に何を話していいのか結構悩みます

お礼日時:2005/03/27 01:35

奥様が専業主婦で、あまり変化のない生活を送っているのなら、



◎いっぱい会話する。グチでも何でもにこにこまじめに聞く。
◎家事を代わってあげる日を作って、その日は好きに外出させてあげる
◎一緒に買い物に行って、ちょっといいお店で食事したり、欲しいものを買ってあげる
などでしょうか。

毎日の家事って大変ですし、その苦労を分かち合う人がいないとストレスが溜まります。
家事を一部受け持ってもらえたら、喜ぶと思いますよ。
ただし、「台所に手出しされるのはイヤ」とか思う女性は多いので、
彼女のテリトリー意識のあるところを侵さないことと、
「ちょっと手伝ったくらいでエラそうな顔する」のは
返って感じ悪いので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと手伝っただけで偉そうな・・思い当たる節はありますね、過去に。さりげなくがいいんでしすよね

お礼日時:2005/03/27 01:37

このご質問を、そのまま奥様に話してみてはいかがですか?



もっと仲良くなりたいから、何か君の喜ぶことをしたいんだけど、って言われたら嬉しいなあ。
    • good
    • 1

こんばんわ^^


奥さんと仲良くなるためのプレゼントなんてステキですね^^

でも結論から言うと人それぞれですからね。女性といっても十人十色ですから。

でも何よりその気持ちが嬉しいと思うのでまずは奥さんが今何を欲しがってるかな?ってこっそり探ってみてもいいんじゃないですか?お子様がいらっしゃるのであればお子様と相談したり。

テレビでやってた「男性からのプレゼントで嬉しくないもの」特集みたいなやつで言いますと。(特に女性が喜ぶのでは、と男性が勘違いしているもの)
ぬいぐるみとかお花とかは困るそうです。^^;
金銭的に余裕があるのでしたらブランド物のバッグや指輪。2人での旅行なんかもいいかもしれません。ちょっと奮発して豪華なディナーとか、舞台鑑賞などもステキですね。

でもやっぱり一番のプレゼントは旦那様の気持ちだと思うので何でも喜んでくれると思いますよ^^
あまり参考になる意見を言えず、ごめんなさい。
頑張ってください・・・!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花とか困るんですか・・・結構贈っていました。奮発してとか特別な事ではなく日常的なもので考えています。
特別にするのも良いけど続かないから・・・

お礼日時:2005/03/27 01:39

こんばんは



私は物よりも、一人でのんびりできる時間が嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構ストレスがたまりますからね、主婦の方は。

お礼日時:2005/03/27 23:51

嬉しかったことは、


・手を怪我したときに、私がお風呂に入っている間にさりげなく食器を洗っていてくれたこと。
・子育てでくたばっていたとき、日曜に子供を公園に連れて行ってくれて 一人の時間をくれたこと。
・作ったごはんを美味しいと言ってくれること。
・仕事が遅くてなかなか一緒にいる時間がないので、お昼休みには家に帰ってきてくれること。(会社近いから)
・寝相の悪い私に ちゃんと布団かけてくれること。
・忙しくても疲れていても 話を聞いてくれるところ。(あまり愚痴は言わないけど)

などなど。さりげな~い心遣いですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポイントはさりげなくですね。

お礼日時:2005/03/27 23:53

一言で言うと、ねぎらってあげることでしょうか?



それには・・・・
1 手伝いをしてあげる
2 話を聞いてやる
3 たまには愛の言葉を・・・
4 質問者様にとって「おまえが必要だ」という事を話す

ひょっとしたら4が一番大事かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事