プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣り餌の長期保存について
釣り素人です。自宅から釣り場までは近いのですが釣具屋までは遠いため釣りするときは毎回遠くの釣具屋まで生き餌を買いに行っています。釣り餌をあらかじめ買っておいてすぐに釣りに行けるようにしたいのですが何かいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

釣船です


コマセを使う釣りです
イソメは売ってないですけど
お客様の使い残りをデッキへ置いたりしてます

イソメはフレッシュな方が良いでしょうから
冷凍より公共の釣り場なら近くのコンビニ等で売ってるので都度買った方が良いと思います
釣りのお客様は色より 血だと言うので

オキアミ 向きアサリ カニ サバの切り身は
冷凍出来るので買ったら冷凍
    • good
    • 0

餌は何?

    • good
    • 0

生餌は 冷蔵庫保存出来きますが早く使う事 または 水槽で飼育


(餌が痛み 食いに影響します)
冷凍餌は 冷凍庫で保存

家族に苦情言われるなら 別途の冷蔵庫&冷凍庫が必要かも?
    • good
    • 1

昔、余ったサシを冷蔵庫に入れて忘れていたら、容器の中でハエになって死んでいました。

トラウマになって、釣りをやめました。
    • good
    • 0

生き餌が何か書いていないのでよくわかりませんが、アオイソメ等の虫エサ


は1週間くらいなら冷蔵庫で保存できます。但し保存したものは身がきれやすくなりますので新鮮なものの方がいいです。

チヌの落とし込みなどで使う岩カニは冷凍庫で保存できます。解凍せずにそのまま針に刺して使用できます。

オキアミなどは使う分だけ解凍して、あとは冷凍保存です。
    • good
    • 0

うちは、冷蔵庫とは別で小型の冷凍庫買って置いてます。

オキアミなんかは、小分けしてビニール袋に入れて保管しています。冷凍で固まっていたらノコギリで切って小分けして冷凍しておきます。釣りの時、オキアミ1パック使い切らなかったり余ったのを海に棄てなくても分けて冷凍庫に保管しておけば、ちりも積もれば何とやらで無駄な出費の節約にもなります。小型の冷凍庫とは言っても魚の餌だけで満杯にはならないので、冷凍食品やアイスとかも入れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!