アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が毎回デートに10~15分くらい遅れます。

基本的には彼女の家の近くまで迎えに行くんですが、いっつも家から走ってきます。

彼女の言い分としては、前日からデートに着ていく服決めるけど、当日になったらなんか違うかも!ってなって時間かかるみたいです。

デートの2時間前にLINEしたら起きてて、用意してるよって言ってるので、寝坊してる訳じゃないみたいですけども...

服選ぶのも2時間くらい考えてるって言ってたんですけど、女の子ってそんな時間かかるもんなんですかね?

基本ツンツンしてる彼女がそんなデートに着ていく服考えてくれてるって思ったら可愛いですけど、毎回毎回遅れてこられるのはなぁ...と。。。

A 回答 (7件)

遅れてくるのは、女性の基本的行動ですよ

    • good
    • 0

時間は決まってるのだから、待ち合わせの時間の少し前に行くなど常識です。


当日になったら違うかも?となっても大丈夫なようにするのが普通であって、毎回同じの事の繰り返しで学習しないのは駄目です。
遅れても大丈夫だと思われてます。
    • good
    • 0

彼女の場合は時間はかけて用意はしてるんです。


それと女性の用意は化粧したり髪型整えたりと、時間がかかるものです。
服装もこんなのを着ようとある程度イメージはしてるんですけど、いざ着てみると、こっちの方が良かったかも!との迷いが出るのも確かです。
彼とは出来るだけベストな状態で会いたいなと思うからです。
ツンツンしてる人は照れ屋だからツンツンして照れを隠してる訳で、実は彼のために一生懸命だったりもします。

ただ1つあなたには悲しいお知らせが…
それはあなただから遅刻をしても良いとの意識があります。
遅刻をする人って、学生であるなら毎日学校を遅刻しますか?
バイトをしてるならバイトを毎日遅刻しますか?
社会人なら毎回出勤に間に合わないですか?
彼女は該当してますか?

学校、職場などには遅刻はほぼしないで行けてるはずです。
となれば遅刻の常習犯ではなく、あなただから待たせても良いやとの甘え、人を選び遅刻をしてるんです。
それと彼女は待たせるのは良くても、自分が待つのは苦手な人です。

最初の数回は、あなたの仰る通り、自分のためにオシャレで時間がかかるのは可愛いと思えますが、毎回連続だとウンザリもしてくるのもわかります。
その様な話は男性から聞いた事あります。

天然も最初の数回は可愛いけど、何回も天然過ぎると、いい加減しっかりしろよ!とはなると言ってました。
この現象と同じなんだと思います。

この手の彼女は、遅刻をするからと時間を早めに伝えておいて、あなたが約束時間より10〜5遅れで到着すればピッタリなんですけど、それもその時だけで、あなたが15分ほど遅れで来るとわかると、今度は待ち合わせ時間より20分遅れくらいに待ち合わせ場所に行けば大丈夫と、そこは賢くなるので、結局は彼女は待つのが苦手なので、あなたが着いた頃に家を出れば良いかとの感覚は無くならないと言う事です。

あなただから遅れても良いと、格下に見てるのはあるので、改善策は、このまま時間を守れないなら、関係を考えるわと伝えて、ちゃんと時間を守る様になれば大丈夫だけど、でも多分また慣れて遅れてしまう様にはなると思います。
あなたと彼女の上下関係が出来てしまってるので、あなたが今後彼女の上に立てる様に、物事をハッキリと言う様にして行けばですが、そうなると彼女が今度は居心地が悪くて無理ってなる可能性もありそうなので、捉え方を変えて、浮気じゃないから良いかと割り切るか、時間厳守な彼女にするかの2択でしょうね。
    • good
    • 0

用意は時間かかりますよ。


家出る時に完璧かなー?って確認したら気になるところがでてきたり。
やっぱりこの服やめよ!ってなったり。
とにかく用意は大変です。
    • good
    • 0

彼女だから仕方ないんでしょうが、あなたもあなたですよ。


肝心の相手に不満もいえず注意も出来ないで他人に意見を求めるなんてね。総合的にみてお似合いってことかな!
    • good
    • 0

正確的なものだと思います、遅刻をしない人はいつもしません、する人はいつもします、でもそれは、直そうと思えば直ります、

    • good
    • 0

邪推かもしれず、大変失礼ではありますが、彼女の私生活は自堕落な感じがします。



結婚して、愛妻に「3食昼寝付き」の生活が保障された途端、破綻的な生活を強いられるかもしれませんね。

失礼の段お許しください。
私の邪推とは正反対であることを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!